次男18歳の誕生日

 昨日7月25日は次男18歳の誕生日で店休日という事もあって夕方
から隣町のハンバーグレストランで食事して、今日はケーキで祝っ
たのだった。

 それにしても次男が生まれたのが04年は実母が同じ年の6月28日
に亡くなって1ヶ月経ってないのだから本当に慌ただしい時期だっ
たし、以前も記したように実母が亡くなった家族全員の悲しみを癒
してくれる存在だったわけだ。

 しかも小さい頃からやる事なす事周囲の我々を楽しませてくれて
いたわけで、特に幼稚園年少時に七夕の短冊に願い事を書いたのを
見ると‘Xライダーになりたい’と他の園児は‘ディケイドになりたい’
など平成ライダーばかりの中で唯一昭和ライダーを挙げていたのが
印象的だった。

 小学校に入学してからも学年の中で人気者だったし中学では友人
の誘いで野球部に入り入学時に部員が0になっていた野球部の伝統
を守ってくれたし、文化祭では友人と漫才をやって大受けするなど
両親だけでなく学校中を楽しませてくれていた。

 高校は‘長男よりも上の学校に’と言いながら長男と同じ高校に入
り3年違いだったから偶然、長男と同じ担任の先生になっている。

 しかも別の友人の誘いで吹奏楽部に入部し、ここでクラリネット
を担当しただけでなく担任の先生の推薦で昨年11月には生徒会長に
なったのだから我が子ながら凄いと思う。

 とりあえず昨日は1学期終了後の三者面談に臨んだのだが当初の
志望大学に関して厳しい事を言われるかと思いきや評点が確定し、
推薦が利く大学を紹介されたので長男の時と同じ受験体制になる
事が決定したのは親として最高の誕生日になった感がある。

 今の法律では18歳になると選挙権がもらえるので、ある意味一
人前になってきた事になるわけで本当におめでとうと言いたい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 人造人間キカ... アニメ・クレ... »
 
コメント
 
 
 
大人の仲間入り (こうちゃん)
2022-07-26 22:07:06
もう大人の仲間入りだね。我々の代は青二才的な立場と扱いだったけど、時代は変わるなぁ。その内、戦国時代みたいに早くなるかもしれない。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2022-07-27 22:19:35
>こうちゃん様

 ありがとうございます、正しく元服という感じですかね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。