予約時間に来店されなかったのは・・・

 10日ほど前にレディス顔そりの予約電話があり、ちょうど別の
お客さんのカット中だったので時間を指定した。

 ところが そのお客さんが予約時間になっても来店しないので
コチラから電話を入れると話し中になっており、5分から10分して
かけても話し中が終わってない。

 この お客さん宅は歩いて5分ぐらいで、1人暮らしという事から
受話器が上がっているのではと考え出かけてみると・・・・

 呼び出しチャイムがないので大声で呼んでいたら電話中で
‘ごめん、お客さんが来たみたい’と言って電話を切った後に
‘今から行きますので’と言われたので電話をジャマして悪かっ
たなと反省しきりだった。

 10分後に そのお客さんが来店したので お詫びをしたところ、
むしろ感謝される事になったのだ。

 つまり予約時間が迫ってきたので出かける準備をしていたら
知り合いから電話がかかり、グチばかり延々と聞かされていると
予約時間も過ぎていたものの切るタイミングが掴めずにイライラ
していたというもの。

 そこに私が声をかけたので電話を切る口実ができて助かった
との事で、放っておくと1時間は喋り続ける人だったらしい。

 基本的に電話予約されても時間内に来られないと面倒な事に
なるのだが、女の人の予約の場合は思わぬところに障害がある
と実感したものだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キューバ人選... 今日からノル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。