51話が本編の最終話だったとは

 仮面ライダーウィザードは今日OAされた51話が本編の最終話だったらしい。

 以前も記したように平成ライダーは最後の3話が最終章として扱われるパターンが
できているのだが、今回のウィザードは1ヶ月それも5週も通常
より長い放送話
数だったので最終章が5話構成なのかと思っていた。


 ところが木曜日に来店したヒーロー好きの お客さんによれば次回が実質最終回
というので見ていたら本当だった。


 たしかに5週もかけて最終章をやるには長過ぎると思ったし実質最終回を終えて
外伝的な形にするのも1つの方法で、特に予告編などを見ていたら
他のライダーも
登場していたし新番組・鎧武のPRもするのだろうから ある
意味 新しい試みだと思う。

 龍騎の場合はコヨミ同様自らの運命を受け入れるというヒロインの意向でこれまで
のライダーバトルがなかった事にしてしまうという意外な結末
だったし、Wの場合は
消滅したフィリップが最終回に戻ってくるという予想を
裏切る結末だった。

 その点では賢者の石を取り込んで進化体となったグレムリンから賢者の石を奪い
取ってもコヨミとして復活する事はなく、賢者の石から生まれた
ホープウィザード
リングをコヨミの代わりとして誰にも見つからない場所に
安置するために旅立つと
いう結末になる。

 正直言ってヒロインが死ぬのは悲しいものの賢者の石の力で復活してしまうと
いうのも決していいものではないので、こういう終わらせ方が
一番納得できるもの
ではないかと思う。


 残り2話は平成ライダー初のスペシャル版という事で、これまた楽しみにしておこう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 結果は急には... 日本の野球を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。