3月なのに・・・・・

4月も間近なのに…静岡東部に大雪 御殿場で17センチ(朝日新聞) - goo ニュース

 早いもので3月も明日で終わる。 基本的に3月上旬は寒い日もあるの
だが‘暑さ寒さも彼岸まで’という言葉があるように彼岸を過ぎれば春本番で
暖かくなるはずなのだが・・・・・

 昨日など温暖な静岡で大雪が降るなどという異常な事が起きたが、コチラ
でも静岡のように雪こそ降らなかったものの寒い日々が続いているし、寒い日々が23日から約1週間続いているのだからたまらない。

 昨日は地元の11:00前から地元の公園にプチ花見がてら散歩に行って
来たのだが、日が差していたにも拘わらず風が異常に冷たく上着を羽織って
行ってちょうどよかった。
 これでは弁当などを持ってゆったりしようなどという気にはならない。

 夕方から福岡市内のA君宅に車で行ったのだが本来 地元の田川より
暖かいはずの福岡市内でも到着して外に出ると かなり寒かったのだ。

 これには驚いた!

 そういえば本来なら昨日は海の中道海浜公園に行く予定にしていたが、
海の中道は かなり風が強いので22日は まだ日差しが暖かく風もそこまで
なかったからよかったけど予定通り昨日だったら辛いものがあった。

  基本的に私は寒さには強く3月下旬になると上着を着ないケースが多い
のだが昨日などは自分からすすんで着ていたし、あまりにも寒く感じたので
‘カゼでも引いたかな?’と思って ついつい検温したが平熱で安心したと
共に3月にしては異常な寒さを実感した。

  20日には台風のような暴風が吹いたりと今年の3月は
異常な ひと月だった。  

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2010選抜高校... 2010選抜高校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。