出園日のできごと

 長男が通う幼稚園は小学校の敷地内にある公立幼稚園だ。
 歩いて大人の足なら約10分、子供の足なら約15分の距離で商店街の
アーケードを抜けて行くので全体の4分の3は交通事故の心配をしないで済む。
当然歩いて通っているのだが同じ町内から通う2人の友達は天気が悪かったり
するとお母さんが車で送り迎えするので 長男のみ徒歩で登園・下園するわけだ。
たまに車で連れて行って貰いたがるが体力作りのため必ず歩かせるし
荷物も持ってやらない。
 休日は用事がなければ私が送り迎えをするのだが、出園日の今日は例によって
月曜日のため私が送って行った。9:00まで連れて行き 11:30に迎えに行く
予定だったのでその間10:00頃から女房と次男を買い物に連れて行く事にしていた。
 ところが事件が起きた。何と2歳になった次男が行く直前になって大便を
居間でやってしまったのだ、誕生日前頃から小便には自分で申告するように
なっていたが大の方はなかなか言わず下着に用を足してしまうケースが
多々あるが最近はトイレに連れて行くケースが増えていた。
 それなのにこういう日に限ってちょっと目を離したスキにやっていたのだ、
早速風呂場に連れて行き洗い流し汚れた下着は私が洗濯石鹸をつけて洗うハメに。
結局それでタイムロスしたので買い物に出かけたのは10:30、3軒ばかり廻るので
1軒ぐらい昼からにしてもと思いきや今日は高校野球の決勝再試合があるので
できれば午前中に用事を済ませたい。いったん帰宅して幼稚園に迎えに行った場合
11:20には帰宅しないといけないのでそれでは時間がないし帰り道にもなるため
特例で長男をそのまま迎えに行き車で帰宅するという
長男にとっては思いも寄らぬ嬉しい結果となった。
 「次男に感謝せぇよ、大便の粗相のおかげで車で帰られたんやからな、
滅多にないぞ」と長男にはしっかり言うのを忘れなかった。
 下品なネタで申し訳ありません。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 特撮モノの思... 見事なファイナル »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2006-08-22 18:35:56
後始末はこーじさんが、されるのですか?!なんともお痛わしい(笑)……。粗相はよくあることです^^;息子もこないだ、公園のトイレによう入らなかったのか、下着にくっつけて、お持ち帰りしてきましたよ……

 
 
 
ハハハ (こーじ)
2006-08-22 20:06:10
 まみさん

 そうなんですよ、でもまぁ家での後始末はわりあい楽な

ものです。我が子ならではですが。

 基本的に自営業ですから手が空いている時は女房が、

お尻を洗ったりしている間に私がやったほうが合理的です

からね、仕事中だったらまず無理ですが。

 それから出先のトイレというのは、子供にとって抵抗があるみたいですね。長男もけっこう嫌がったりします。

 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。