鼻血が止まらない!

 今から17年前の話。
 90年の今日、父が仕事中に突然鼻血を出して大変な事に
なったのだ。
 いわゆる旧・天皇誕生日というのは連休の入り口で特に
晴れた場合はお客さんが遊びに出かけてしまうため、わり
あい暇な時間が多い。
 GWという事で大学4年になった妹が帰省していたのだが
暇な時間が続いたため母が妹と買い物に出かけた。
 ‘40分前後で帰ってくる’と言って出かけたのだが悪い
事にこういうタイミングでお客さんが固まり始めたのだ。
 普段両親と3人で営業しているだけに母1人抜けたのでは
椅子の回りが悪い。時計を見ると1時間が過ぎようとして
いる。
 そこで買い物に行った先に電話をかけて‘至急帰るよう
に’とアナウンスしてもらった。
 電話を終った頃に父がお客さんの頭を洗って起き上がっ
た時に突然鼻血を出し始めたのだ。
 最初はティッシュを鼻に詰めて仕事を続けていたが、鼻
血は止まる気配がない。
 母が帰宅し仕事を始めるが父は下を向けないため仕事の
スピードが遅い。そうしている内に医療関係に務めている
お客さんが‘詰め物をするよりも下を向いて洗面器に出す
だけ出した方がいいですよ’というアドバイスを受け手が
空いてからは裏で洗面器に鼻血を出し続けていたが止まる
気配が全くないのだ。
 結局19:00に営業終了しても鼻血が止まらないため休日
救急医療センターに連れて行った。
 すると某総合病院を紹介されて行き、そこで外科治療を
受けようやく鼻血が止まった。約4時間後だった。
 普段血圧はむしろ低い父がなぜ鼻血などを出したのか?
 結局店は込み始め母がなかなか帰らないのでイライラし
て突然一気に血圧が上がったのではないか?と思った。
 やはりストレスは怖いものがある。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 全日本柔道選... 骨折るって! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-04-30 05:35:07
えー!4時間?!こわいですね、それだけとまらないのに、結局特に何か原因はなかったのですか?
鼻血も、長い間止まらないと見てるほうが不安になってきますよね;;
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-30 23:24:12
>まみ様
 いやホント一時はどうなる事かと思いましたよ。
 いっとき経てば血は止まると思ってましたが4時間に渡って出続けるのは大いに気になってましたよ。
 休日医療センターが開いていてよかったですよ。
 
 
 
内の親父もあった (屯田兵幸雄)
2007-05-02 16:27:20
夜中、即救急車だった。原因不明?今老健入所中
 
 
 
大変でしたね (こーじ)
2007-05-03 00:00:20
>屯田兵幸雄様
 夜中に救急車とは大変ではないですか! 
 幸い父はまだ現役で仕事してます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。