仮面ライダーキバ 始まる

 先日から記していたように、27日から仮面ライダーキバが
始まった。
 店は8:00より営業だから、ライブで見る事はできない。
 タイマー録画したのを 営業終了後に見るのだが、27日は
営業終了後に会合があって出かけ 帰宅したのが0:30過ぎ
だったので見られず、遅ればせながらようやく今日見る事が
できた。

  脚本は、アギトや555の井上敏樹。
 今回の敵の名前はファンガイア。
 22年前の86年と、現在の時代の2つの時代を行き来しながら
物語は進むようだ。
 これまた新しい試みだろう。

  86年のシーンでは、バックに おにゃん子クラブ の新田恵理が
歌う‘冬のオペラグラス’が流れていて妙に懐かしく思ったものだ。
 最初は、現在と86年の世界を行き来していたので‘何じゃこりゃ
?’と面食らっていたが、1話見終わった時点でキバ・ワールドの
さわりを 味わえた。
 なおファンガイアが、話すときボディの一部に人間体の姿が浮かび
上がるのだが、これって555のオルフェノクのパターンだ。
 最初の登場ファンガイアがクモだったので‘次はコウモリ?’ と
思ったが、変身するときのキバットバット三世があるのでコウモリの
ファンガイアは ないか。

 井上作品は謎解きが多いので、今回は どういう謎が出てくる
のか?私的には大いに楽しみに している。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 地底戦車・マ... ワンツー・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。