お客さんは ありがたい!

 先週の日曜日の話。
 朝イチのお客さんがカット終了後に、店販品を買っていった。
 お客さんは‘1万円からお願いします’と1万円札を差し出す。
 カット代は3,300円で店販品は1,200円だから、合計 4,500円で お釣りは5,500円だ。
 ところが次のお客さんが待っていたので‘いくらだったっけ・・・・’と思い
ながら少し混乱してお釣りを渡し、お客さんは車で帰途についた。

  それから15分後、先ほどのお客さんが車でやって来てクラクションを
鳴らす。
‘お客さん忘れ物かな?’と思いつつ外に出てみると、 ‘アンタ1000円
多いよ’と言って お釣りの6,500円を見せたのだった。
‘いつも6000円は、なかったろ’考えてみると1000円多い 6,500円を渡して
いたのだ。

 5,500円を渡したはずだったのに・・・・・

‘そのまま黙っとってもよかったけど、これからも世話になるけん
1000円返さんやったら行きづらくなるやろうが’
とわざわざ返しに
来てくれたのだ。

  店に戻ってオヤジに事情を説明すると‘オマエもお釣りを間違えるごと
なったんか。年取ったの’と言われた。

 それから約5時間後、オヤジがカットしたお客さんが同じく車で戻って
きた。
‘アンタ、200円多いよ!’
 そのお客さんは前回から200円プラスの3,500円コースをしていたの
だったが、オヤジも それを忘れていたのだった。

 1日に2回も親子でお釣りを間違え、それぞれのお客さんが

‘お釣りが多いよ’と返しに来てくれたのだ!

 ホントに、お客さんはありがたい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« MLB中継の解説は MLB中継の解説は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。