カルタ筑豊大会の会場を下見に

 12月の休みも2回目を迎え残り2回になるのだが今日は午前中、
2階の寝室掃除をした後に、午後から筑豊大会の会場を下見に出
かけたのだった。

 キックベースの時もそうだが筑豊大会は地元で行われる4年に
1度以外は他地域で行われるため会場の場所とレイアウトに往復
の道や、所要時間を下見しておかないと当日慌てる事になりかね
ないのでラグビー・イングランド代表HCのエディ・ジョーンズ
ではないが準備は大事である。

 また責任者である私としては試合が始まると見守る事しかでき
ないので、こういった裏方仕事こそが重要になって来るし特に昨
年のキックベース筑豊大会など芝のグランドだったからなおの事
だった。

 とりあえず市の大会が終わった後にもらった要綱があるので、
そこに会場の場所が書かれているから地図で検索すると飯塚とは
いえ奥まった場所にあり嘉麻の方が近そうだ。

 そこでナビを使うのだが案内では国道を通るコースだったので
敢えて裏道を通ってみると想定よりも更に遠くなっており、国道
から右に入って田んぼの中を通ってT字路を左に入ると妙に狭い
感じで更に自転車屋の所を右に曲がると坂の上にあった。

 今回は飯塚市開催という事になっているのだが場所を見ると
市内ではなく郡部になっているのが分かるし、こんな場所にあ
るのなら大会当日に車の多い時間帯になると意外に大変かもと
思ったものだ。

 とりあえず会場の大ホールを覗いて中を見て回り今度は国道を
通るルートを走って帰ると意外に早かったし距離的にもコチラの
方が1㌔ばかり短いと思ったので、これなら大会当日は裏道を通
らなくても国道ルートで大丈夫という事になったのだ。

 こういう事だから、やはり下見をしていてよかったと実感する
のだった。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 羽生を更なる... 岩佐亮佑ニュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。