ベロリンガ星人は強いのか?

 久しぶりにヒーローネタを

 ウルトラセブンの‘円盤が来た’に登場したベロリンガ星人について。
 ベロリンガ星人は子供に化けて天体観測好きのフクシン君に天体観測の
時に円盤を見せる。
 当然のようにフクシン君は円盤を発見しウルトラ警備隊に通報する。
 ところが警備隊のアドバイザーである専門家の意見は ‘円盤ではない’
という事で、何度かこれを繰り返しているうちに警備隊はフクシン君達の
通報を無視するようになる。 
 つまり‘狼少年の話’を基にしているのだ。

 ‘地球防衛軍が油断している間に苦もなく円盤を地球に着陸させられる’
と言うが、このEPのラストでは円盤群に気付いたウルトラ警備隊はホーク
1号で出動して交戦状態になる。
 途中巨大化して星人が現れてセブンと戦うが、あっさりと敗退していた。

 それにしてもベロリンガ星人は弱すぎる!

 あれだけの円盤群で攻め込みながらホーク1機のみで撃退されてしまう
し、星人も巨大化して飛んでくるがセブンとは大した攻撃を受けてないうち
に爆発してやられてしまっていた。

  これはいくら星人が防衛軍をごまかして円盤群を

着陸させても、結果は一緒だったという事だ。

 円盤群の規模からしてウルトラマン最終回に飛来したゼットン星人の円盤
群並みだったにも拘わらずホーク1号とセブンに撃退されてしまったとは、
ホントに弱い!  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 北京五輪競技... 北京五輪競技... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆう)
2008-08-20 22:03:39
たしかにっ!強いんだか弱いんだかよく判らなかったですねぇ。
セブンも出てるけどあっという間に戦いも終わっちゃったし…。つうかセブンの活躍無くても充分話自体が面白かったんで良いっかぁ的な…。(笑)

『『狼が来たぁ~~っ』幾度も言っている内に誰も見向きもしなくなる。ホントの狼はその隙にやってくる。こんな地球の童話を知ってるよ。普通の地球の電話機さ。試して御覧。(頭を撫でつつ)そうそう…。』

なんて言うやり取りも面白いし、何より渡辺文雄さんの演じるゲンさんとフクシン君との絶妙な抱腹絶倒のやり取りに魅せられましたっけ。
 
 
 
実相寺ワールドで (こーじ)
2008-08-21 00:50:37
>ゆう様
 そこは実相寺ワールドですね。
 カネゴンに追いかけられた渡辺文雄とフクシン君の
やり取りなど大いに笑えます。
 意外に目立ちませんが、フルハシがパジャマ姿で
作戦室で作業をしてますし・・・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。