今年の子供育成連絡協議会の行事が全て終わり・・・

 12月7日に行われた市のカルタ大会が終了し、今年の子供育成連絡
協議会の行事が全て終了した。

 とりあえず6月に行われる保護者の球技大会から始まり8月のキック
ベース大会に12月のカルタ大会というのが育成連絡協議会の3大事業で、
6月のイベント以外は私が責任者になっている事からカルタ大会が
終わると肩の荷が下りた感じがする。

 と同時に幾ばくかの寂寥感があるのも事実。

 キックベースは夏休みに入って基本的に盆過ぎまで週に3日、
昨年からは4日やっていたのだが今年などは雨が多く途中で中止
になるなど天候に右往左往するハメに。

 それでも市の大会で優勝という望外の結果を受けて1ランク
上の筑豊大会に進出し、ここでも3位に入るなど地区の史上でも
初の快挙を達成したのだから責任者になって4年目で素晴らしい
体験をさせてもらった。

 ただ本来ならキックベースの日程が終わってから集中できる
はずの8月最終土曜日に行われるサマーフェスタは、私の場合
キックベースの筑豊大会が残っているので集中できず。

 キックベースの余韻が残っている中で気が付けば10月に入って
おり、カルタの参加者募集を始め練習が始まったのは例年よりも
1週間遅い10月23日だった。

 というのも今年の12月第1日曜日は最も遅い7日だったので、
練習のスタートも遅らせたのだ。

 そして合計17日間の練習を終えて臨んだ大会では私が責任
者になって最高順位の12位だったのだから、今年は素晴らしい
1年だったのは間違いない。

 それにしてもこういう仕事をしていると、あっという間に1年が
過ぎるのを実感するのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野球が東京五... 具志堅用高の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。