WOWOWにシンゴジラ見参

 昨日の20:00からWOWOWでシンゴジラがOAされた。

 シンゴジラは昨年の7月29日公開だったから3週間後が1周
年になるわけだし、我が家が見に行ったのが8月1日だったの
で11か月待った形になる。

 さて当時は公開4日目だった事からブログで扱うとネタバレ
になる可能性が高かったので敢えてストーリー的には扱わな
かったし、一旦扱わないと次に扱うタイミングが難しいとい
うわけで伊福部昭BGMネタなどを除いて扱ってなかった。

 さて改めて11か月ぶりにシンゴジラを見た感想だが、やはり
面白かったし映画館で見た興奮が甦る形だ。

 もともとシンゴジラは登場人物が300人以上もいるので誰が
誰やら主要な出演者以外は分からないケースが多く、見覚えの
ある俳優が一場面しか登場しないというのもザラだったので
今回は登場キャラのデータをしっかりチェックして出演者を
特定しながら見ていた。

 またサントラ盤も友人から戴いていたので車の中で何度も聴
いていた事から、見事にBGMと画面がマッチングするのも素晴
らしいと思うしクライマックスのヤシオリ作戦は伊福部昭マー
チとの相性も最高で何度見ても燃えるものがある。

 息子達と一緒に見ていたのだがリアリズムに徹しているので
出現したゴジラを攻撃するのも許可を得て段階を経ないといけ
ないシーンを見ていると、ウルトラなどで怪獣が出現すると直
ちに出動してロケット弾やミサイルを撃ち込み被弾すると脱出
するシーンとは違うと改めて実感した。

 ただし ここまでリアルに作ってしまうと次回作は作りづらい
ものになるのではと思う次第だ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« そろそろ錦織... GーT伝統の一... »
 
コメント
 
 
 
見たかったよーーー (柴田真紀)
2017-07-11 20:13:18
友人がWOWWOW契約していて「見る」と張り切っていたが、皿には焼けないそうなので、Twitterの実況を悔し涙で見てました~
まあ週末、早出遅番4連勤だったので、TV見てる余裕もなかったし、朝は『キュウレンジャー』見て出勤なので、気分的には問題なしで。
今週末は、中野サンプラザの『キュウレン』イベント行きますんでー。顔出し男子メンバー会えるのが最高(て、何の話だ?)
 
 
 
こういう時にWOWOWが (こーじ)
2017-07-11 22:59:30
>柴田真紀様
 やはりこういう時にWOWOWに加入していると、いい事があります。

 仕事が忙しいと見る暇もないケース多いですよね。

 WOWOWでは今月4回OAしてくれますので、助かりますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。