不規則な食事時間に慣れるのも悪くない

 昨日 記したように筑豊緑地球場で行われた10:00試合開始の春季九州高校
野球大会を観戦に行ったのだが、問題だったのは昼食だ。

 球場内にジュースの自販機はあるものの売店はなく弁当を持って行くしか
ないが、何となく面倒くさいので朝食の時間を遅くして昼食をヌキにした。

 8:00前にパンの朝食を取り、出かける前の9:30頃にカップラーメンを 1個食
べて行くと17:00からの夕食まで食べずに済む。
 女房に‘よく それでもつね’と言われたのだが、意外に食事時間が不規則
でも私はOKなのだ。

 もともと営業中は お客さんの混み具合で食事時間は不規則だったし、福岡
での修行時代は休日にある練習会が11:00に始まり終わるのは14:00過ぎ
だったので必然的に昼食はヌキになる。
 だから こういう場合は朝食を遅めに取って夕食を早めに食べていた。

 今回は このパターンを思い出したのだ。

 やはり基本的に食事時間は規則正しいのがベストだが、たまには不規則
な時間帯で食べる経験も役に立つと思った次第だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 高校野球春季... 末次秀樹監督... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。