娘の入園式

 今日は娘の幼稚園入園式。

 長男・次男に続いて3度目の入園式で3年前の次男の時は奇跡的に月曜日
だった
ので出席できたのだが、今回は木曜日だから営業日という事で出席でき
ずに家で
待機。

 実際に入園式が行われている時間帯に私がカットする お客さんが来店した
ので、出席せずによかったと思った。

 入園式は9:20から受付で10:00から始まる。

 入園式では長男が年長の時に担任だった先生が園長先生なので次男の時も
そう
だったが、入園式名物の手品を披露。

 女房が撮ってくれたビデオを見ていると同じ敷地内にある小学校の校長先生
らを
相手に いろいろやっていたし‘サングラスを何でかけているのか’と思ったら
Mrマリックのマネだそうで相変わらず お茶目で楽しい園長先生だ。

 年長さんと一緒に歌うのが‘お花が笑った’
 思えば次男の時はチューリップで次男が友達と一緒に‘枯れた、枯れた~’と
歌っていたのを思い出す。

 次男の時に年少さんの担任だった先生が娘の担任になるものと思っていたら、
何と その先生は結婚退職という事で新任の先生が担任になる事になった。

 娘は年長さんの中に入っても違和感が無いぐらい大きいので入園式では一番
後ろの
席に座っていたのだが、終盤になると疲れたのか妙な座り方になっていた
ようだ。


 昨日は午前中 激しい雨が降っていたが、今日は次男の時同様きれいに晴れた
ので
ありがたかった。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ミラーマンの... メガフラシの... »
 
コメント
 
 
 
祝・入園 (こうちゃん)
2012-04-14 19:48:38
もう幼稚園ですか。子供の成長は早いですね(^.^)。明日は久方ぶりの来訪。気を付けてお越し下さい(^-^)
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2012-04-14 22:25:34
>こうちゃん様
 まったく その通りで、その勢いで親は歳を取って行くワケですね。

 大分訪問楽しみにしてます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。