子供達はトリプルファイター

 おかげさまで我が家には、息子2人に4月に生まれた
娘がいる。
 兄弟でのヒーロー、戦隊モノを除くとメジャーな作品
ではトリプルファイターがある。
 トリプルファイターは、デーモンから侵略されたM星
からの末裔である早瀬3兄妹が変身する。

 長男の哲夫は‘知’のグリーンファイター
 次男の勇二は‘勇’のレッドファイター
 末娘のユリは‘心’のオレンジファイター

 に変身して戦う。
 これらの3ファイターは、戦闘員を倒すレベル。
 戦闘員を率いる怪人を倒すには、‘知・勇・心’が合体
してトリプルファイターになるというもの。

 
 実はウチの子供達、長男は本を読んだり絵を描いたりす
るのが得意で‘知’
 次男は妙に勇ましいので‘勇’
 そして生まれたばかりの娘は‘心’とキャラ立ちする。
 息子達に、その話をすると「僕はグリーンファイター」、
「僕はレッドファイター」などと言っているし、娘に「○○
ちゃんはオレンジファイター」と言っている。
 見事にハマッているのだ。
 
 ところで似たような作品でマイナーではあるが、魔人ハン
ター・ミツルギというのがあった。
 これまた長男の銀河が‘智’
     次男の彗星が‘仁’
     末娘の月光が‘愛’

 という刀を使って戦い、3本の秘剣を合わせることによって
ミツルギ3兄弟が伝説の巨大神・ミツルギに変身する。
 ただこの作品は、怪獣VOWのマイナーヒーローランキングで
栄光の1位になっていた。
 なんといっても僅か12話で打ち切られているのだ。
 
 ミツルギファンの方々には悪いが、そういうワケで子供達に
トリプルファイターを教え込んだのだ。
 
 
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 反町ジャパン... 運よく買えた... »
 
コメント
 
 
 
ハマってるかも(^O^) (リロ)
2007-11-16 23:48:19
こーじさんのお子様を想像してしまいました(^o^;)私には二人の男の子が居ますが、やはり二人には個性と言うものが有りますね(^-^) これと言って悪さはしないのでいいのですが、子供は子供らしく(^∀^)!が一番♪こーじさんのお子様…上のお兄ちゃん二人が妹さんを守ってくれるでしょうね(^-^) これからが楽しみですね!
 
 
 
トリオでへーんしん~♪ (柴田真紀)
2007-11-17 01:03:22
 あ、子門真人だ、あ、違う……。

 と、そんなことはどうでもいい。この作品、富川夫さまさまが出ていらっしゃるんですよーーーー。
 当時の変身ヒーロー物に大挙ゲストされた、富川さまの、この作品の映像だけ、見たことないのです。

 ファンとしては、死ぬ前に一度見たい。
 でも、それだけのために、DVDは買えない(『柔道一直線』も、とうとう買えなかったんだから)
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-11-18 00:11:17
>リロ様
 その前は‘妹をドロンジョにする’と言ってました。ってドロンボー一味かい!
 3人そろって賑やかな日々ですよ。

>柴田真紀様
 富川夫氏は、何話ぐらいに出ているのでしょうか?
 あるサイトで調べると、緊急指令10-4、10-10や
ロボット刑事Kにも出演してますね。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。