意外に辛い花粉症時のマスク着用

 早いもので3月も残り2日となっているがコチラではスギ花粉
からヒノキ花粉に
移行中で予報を見ても‘非常に多い’や‘大変
多い’ばかりで
花粉症持ちの身としては、1日も早く花粉飛散の
時期が過ぎて
欲しいと思う今日この頃。

 こうなると外出時のマスクは欠かせないアイテムになるのだが、
ちょっとした問題が出てくる。

 まず営業中に外出する場合は少しでも早く戻らないといけない事
から走るケースが多いのだが、マスクを装着して走るとてきめんに
息が上がってしまう。

 ボクサーなどが心肺機能を鍛えるためにマスクを装着してロード
ワークをするなど、マスクをすると呼吸が大変になるのだから本来
なら走らない方がいいのだが ついつい急ぐので走ってしまい後から
息が上がってキツい思いをする事になる。

 また私の場合は運転する時には晴れていると必ずサングラスを
着用するのだが、マスクを装着していると一気にサングラスが曇る
ので運転中はマスクを外す事にしている。

 マスクを装着すると こういった弊害があるのだが走っても息苦し
さを覚えず、メガネも曇らないタイプだと肝心の花粉などを防げな
いのだから1ヶ月の辛抱と割り切ってガマンするしかないのだろう。
 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 2015選抜高校... 2015選抜高校... »
 
コメント
 
 
 
すごくわかります (茨城のちなC)
2015-03-30 09:29:42
自分も花粉症酷いので、辛さがよくわかります。
最近は花粉が弱まり気味なので多少はマシになりましたが…。
 
 
 
今は (こうちゃん)
2015-03-30 21:58:55
去年くらいまでは症状があったけど、今年はあれ?てくらいケロッとしてます。その代わり、数年前の事故の後遺症が出てきてしまい、雨の日は妙な頭痛に悩まされてます(--;)。
 
 
 
2次災害が・・・ (こーじ)
2015-03-31 22:42:43
>茨城のちなC様
 花粉症の場合はそれ自体もですが、風邪を引きやすいなどの2次災害が困りますよね。

 以前江川卓がコレでジャイアンツ時代の王監督から批判されてましたが、王監督もホークスの監督になってから花粉症になり‘江川の辛さがわかる’と語っていたようですね。
 
 
 
それも大変ですね (こーじ)
2015-03-31 22:44:24
>こうちゃん様
 事故の後遺症というのはホントやっかいだそうですね。

 徐々に出てくるなどという話も聞いた事がありますので、特に雨などが降ると大変でしょう。

 お大事に・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。