プロ野球2日がかりの試合

 昨年は前記したように5月の第3月曜が15日だった関係で
東京本部講師セミナーが日帰りになった。
 第3日曜が空いたので‘川渡り神幸祭’でも行くかと思っ
ていたら午後から母の3回忌が入った。
 午前中WOWOWで稲田千賢の出場する世界ライト級タイトル
マッチの決定戦を観戦、予想では有利と言われたがしっかり
打ちまくられストップ負け。
 ラスベガスでのタイトル奪取は失敗した。
 3回忌の法要と食事が終わり帰宅し夕食を食べてゆっくり
してTVを点けるとプロ野球の交流戦・スワローズ対ホークス
戦がOAされていた。
 ただ神宮なので大学野球の試合が長引いたのと、試合前の
雨の影響で18:50に試合が始まった。
 前半ホークスがリードしスワローズが追い上げる展開で試
合が進む。
 息子達を風呂に入れ、風呂掃除をして洗濯物を干すなど
ちょくちょく中座しながらの観戦だったが面白い展開ではあ
った。
 風雲急を告げたのが1点リードで9回に馬原が登板したもの
のピンチを招く。レフトの松中を下げて守備固めをしたのだ
が直後に馬原が暴投で追い付かれた。
 ‘こりゃ逆転サヨナラ負けだ’と覚悟していたら開き直っ
たのか後続を絶って延長に。ただ4番の松中を下げているので
不利は動かない。
 それでも粘り強く11回まで来た時に時計をみると0:00近い
ではないか!
 ‘よくて引き分け’と覚悟した直後にズレータがフェンス直
撃の2ベース、本人は入ったと思ってホームランポーズをして
いたら入ってないため慌てて走ったようだ。 
 それでも1アウト3塁が2アウトになったところで途中出場の
山崎がタイムリーを放ち更に大村以下が畳み掛けて3点を奪う。
 その裏のスワローズの反撃をなんとか凌いで7-4で逃げ切っ
たのだった。
 試合終了は0:10、23:30頃に飲み屋から父が帰宅したが試合が
続いていたのでまだ22:00頃と勘違いしていたらしい。
 MLBでは当たり前の事だが日本でここまでするのは珍しいが
こういう試合を球場で見てみたかったと思うのはベースボール
ジャンキーの血だろうか?
 それでも国営放送のBSは最後までOAしてくれた。これが民放
地上波だったらこうはいかなかっただろう。
 このときばかりはBSに加入していてよかったと思った。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ご挨拶 プロ野球2日が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。