BSアニマックスには食指が動かない

 毎月第1月曜日はスカパー無料放送の日だが、今月は金曜日から
アニマックスを見る事ができた。

 我が家では第1期のちびまる子ちゃんと こち亀やルパン三世第2
シリーズを収録しているのだが、6・7年ほど前から思うのは同じ
ような番組が多く今ひとつ新鮮味がないと思ったりするのだ。

 まず言えるのは名探偵コナンや こち亀にドラゴンボールなどは
長いので長期間OAできるのは分かるのだが時間帯によって同じの
が再放送されたりして、いつ新しい作品になるのか分からないので
新鮮味がないし既視感が強いのでワクワクしない。

 たまに空手バカ一代のような懐かしい作品がOAされていたもの
の、コチラの方は1回OAされたきりでコナンのような再放送がな
いのが実情だ。

 ウィキなどによれば とりあえずスカパーのファミリー劇場や、
キッズチャンネルと被らないようにしているようだから満足する
ものを見ようと思うならこれらの2チャンネルとも契約しないと
いけないという事か。

 以前ならばファミリー劇場でOAされていた東映特撮作品なども
最近では東映チャンネルでOAされる作品が増えたようだし、番組
表をデータ放送で見てみるとCSのTBSや朝日でもOAされている
作品が多い。

 ちなみに我が家ではWOWOWに加入しているのだが最大の目的
はボクシングのエキサイトマッチ目当てになっている一方で、アニ
メでは5月から宇宙戦艦ヤマト2199と2202シリーズや母をたずね
て三千里などもOAしてくれているし昨年の10月にはSSSS、グリッ
ドマンもOAされていた。

 またBSプレミアムでは新世紀エヴァンゲリオンがOAされるなど
アニマックスに加入しなくても、それなりのアニメは見る事ができ
るのだから競争も激しくなっているはずである。

 こういったラインアップなら無理して加入しなくてもWOWWO
やBSプレミアムで十分なわけで、加入者を増やすのならもう一工
夫必要ではないかと思ったりする。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 素晴らしかっ... プロ初本塁打... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。