深夜営業?

 昨夜友人が夜遅く来店した。
 この友人 高校から一緒になったのだが、3年間で
全て同じクラス。
 3年の文化祭では‘水戸黄門’の助さんをやって
くれた男だ。
 高校以来の付き合いで当初は地元の鍋料理屋で
店長をしていたが、10年程前から久留米の支店を
任されている。
  久留米に行ってからでも必ず髪を切りに来てくれる
ので、すごくありがたい。


  その友人から昨日の夕方に電話がかかった。
‘今日髪を切りに行きたいので、遅くなるけどいいか?’
話を聞くとまだ営業中で、久留米の店を出るのは21:00
頃らしい。
 という事は到着は22:30ぐらいになりそうだ。
 快くOKの返事をして計画を立てる。
 20:00頃に娘を風呂に入れて、スタンバイしておけばいいか。
 21:00ぐらいからブログの更新を行なうが、

突然稲光がして雷が鳴り出した。

それと同時にもの凄い雨が降り出したでは

ないか!

 ‘アイツ道中大丈夫かな?’

と心配していたが、幸い22:25 頃に‘あと10分ぐらいで
着く’との電話があった。
 早速タオル蒸し機とボイラー、エアコンのスイッチを
入れ準備完了。
 友人の到着は22:40だった。
 ‘遅くにスマン’と言いつつ降りてきた友人は、息子達に
オモチャを2人分持ってきてくれているではないか!
 ‘気を使わんでいいのに’と言いつつ仕事にかかる。
 HPの開設を報告すると我が事のように喜んでくれて、
いろいろとアドバイスをしてくれた。

 終了したのが23:45。

 地元の実家で泊まるのかと思ったら何と久留米まで
帰るというのだ。
 わざわざ髪を切るだけのために、営業終了後1時間半
以上かけて雷雨の中を来てくれたのだ。

 やはり友人というのは ありがたい!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 残念!U-20イ... 夏の大会初体験 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-07-14 06:12:17
さすがお友達ですねぇ!(*O*)
帰りの道中も大丈夫でしたかしらん…?

ニュースで台風と九州のことをよく耳にしますが、
こーじさんのところは大丈夫でしょうか?
 
 
 
Unknown (GOSIN)
2007-07-14 12:25:23
このような友人を持てるという事は、とても
素晴らしいことだと思います。僕も中学生の頃に
同じような経験があり、その友人とは高校は離れ
たのですが、今もよく一緒に遊んでいます。

九州は今日の夜にかけて暴風域だそうで・・・。
気をつけて下さいね。こちら(関東)は明後日16
日に来るのですが、その日ちょうど渋谷でオープン
キャンパスなんですよねぇ・・・(汗
担任の先生も「台風が来ちゃいますが、がんばって
行って下さい」なんて事を言ってましたが、これは
果たして頑張ってどうにかなるものなのか・・。
JRが止まらないことを祈っています^^;
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-07-14 16:14:25
>まみ様
 いい友人を持ってホントによかったですよ。
 台風は風が激しいだけで大した事はありません。

>GOSIN様
 そういう友達は一生の宝ですよ、大事にしてくださいね。・・・・とおばあちゃんはいつも言っていた。
         By天道総司

 こちらより関東の方が明日以降心配ではありますよ。
 気を付けて下さいね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。