我が家の基本的生活パターン

 今回は私の日常・営業日の生活パターンを。
 起床は6:30頃。
 起きてから神様、荒神様、水神様の御水替えをして炊き立
てのご飯の注ぎ初めをする。その間にPCを立ち上げているの
で色々なサイトの閲覧をする。
 ただし書き込みは時間的に制限があるのでしない。
 7:00になると女房や息子を起すのだが起床のテーマは宮内
国郎の‘戦えウルトラマン’をかけるのだ。ウルトラマンの
戦闘シーンにかかるテーマだから睡魔と闘う意味で流してい
る。息子達が起きると長男にウルトラ5つの誓いのテーマをB
GMに‘我が家の5つの誓い’を唱和させる。
 みんな起きると神棚、水神様に参拝して店の掃除。
 7:40ぐらいから荒神様に全員で参拝して朝食。
 7:55に店を開け残った掃除をしながら8:00に開店。
 お客さんが切れると11:30過ぎから昼食を父と交代で取る、
食べるのも仕事のうちだ。
 夕食は17:30頃になる、息子達を21:00にきっちり寝せるに
はこれぐらいの時間的にこれぐらいがちょうどいい。
 受付終了は19:00、基本的に19:00過ぎてお客さんがなければ
後片付け終了が20:00前後になる。
 20:30ぐらいから息子達と風呂に入り、息子達が上がった後に
風呂掃除をして出る。
 22:00前からPC立ち上げブログの更新に入る。
 更新自体は2カテゴリーを40分ほどかけて終了するが、レスを
書いたり他のサイトへの書き込みをしたりしていたら就寝時間は
0:00前になる。
 こうして1日が終るのだ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 対怪獣兵器に... ウルトラマン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-04-14 07:51:33
朝はウルトラと共に始まるのですね☆
しかも睡眠時間が6時間半しかない……(+_+)。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-14 23:35:34
>まみ様
 そうなのです、最近は車で同じBGMを流すと長男が‘朝だ、起きろ~!’と言います。
 睡眠時間の不足分は店が暇な時に少し昼寝をしますよ。
 
 
 
日々 (ゆう)
2007-04-15 00:02:05
大変なハードスケジュールですね。御苦労様です。
ウルトラマンの戦闘テーマ音楽を掛ける所なんて、流石はこーじさんですね、
小生は気合い入れの為に、朝から『太陽にほえろ』のメインテーマを良く聴いたりしますねえ。(笑)
 
 
 
仕事してると (柴田真紀)
2007-04-15 07:37:40
 睡眠時間が5~6時間とか普通で、この上オリンピックなどの深夜のスポーツ中継があったりすると、2週間睡眠時間2時間で乗り切る、なんつーことが起こりますね。

 それでもテンションがハイだと、平気です。

 ダレてると、8時間でも眠くなるし。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-16 00:23:00
>ゆう様
 ありがとうございます。
 ‘太陽にほえろ’の追跡テーマは小学校の運動会でも使われてました。
 作曲の大野さんは‘2代目のルパン三世’や‘名探偵コナン’の音楽監督ですよ。

>柴田真紀様
 オリンピックの時は睡眠不足でも何とかなりますが、普段はそうはいかなくなっているのが悲しいです。
 やはり気から来ますよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。