キックベース筑豊大会2連覇達成!

 今日は待ちに待ったキックベース筑豊大会の日で終了後に一部の
出場した子供達を焼肉食べ放題の店にも連れて行かないといけない
ので、店を休業して8:00過ぎから出かけ全てを終えてから帰宅し
たのは19:00を過ぎていた。

 今年は史上初めて3チームを筑豊大会に出場させる事ができたの
だが、9月に入り4年中心のチームの主力4人が野球やサッカーの試
合で欠場が決まったし6年のAチームでも野球のメンバーが3人ばか
り欠場となり残り2人ばかりが抜ける可能性もあったためヒヤヒヤ
ものだったが結果的に6年は13人中10人が4年は12人中8人が参加
して臨む事に。

 さすがにCは主力4人が抜けた事、Bは嘉麻の優勝チームと同じ
ブロックに入った事から2敗で敗退。

 Aチームは他が4チーム1組だったのに対し3チーム1組のCグル
ープに入っていたので上位2チームが決勝ラウンドに進める一方、
決勝ラウンドでは準々決勝からの出場になり1試合多く戦わなけ
ればならない。

 とはいえ6年10人で臨んだAだけに他のBとCはギリギリだった
のに対し、Aはメンバーを入れ替えながら戦えるので逆に1試合
多いのはありがたいと思ったものだ。

 しかも嘉麻のチームがC同様に主力メンバーが不在のチームで、
ここに勝てば決勝ラウンドだったから気楽に入れたのだ。

 他のグループでの4試合目が行われている間に昼食を食べさせ
るのだが、なかなか次の試合が始まらず子供達は退屈し始める
中でようやく13:30に決勝トーナメントが行われ3試合を全て
勝ち優勝を決めた。

 考えてみれば予選リーグ最初の相手が一昨年の優勝チームで
昨年3位の花咲台だし2試合目の相手は昨年4位のチームだった
のだが、先述したように嘉麻のチームは主力抜きだった事から
昼前には30度越えの猛暑のコンディションも考慮し2試合目は
主力が更に抜けた時の事を考慮したスクランブルフォーメーシ
ョンで臨み大勝したのだった。

 準々決勝は4年前の優勝しウチが準決勝で敗れたKOMODAに
15-0で勝つと、最大の強敵と思われた飯塚スローンにも8ー2
で完勝し決勝では昨年の初戦で対戦した碓井に13-1で勝って
の優勝だった。

 この試合で最も嬉しかったのは10人のメンバーが全て守備を
しただけでなく、みんなが活躍する事ができたし特に最も力が
ないと思われたRクンが打席でアウトにならないなど後藤寺チ
ーム最大の武器である層の厚さを示せた事だった。

 選手の皆さん、おめでとうございます。

 筑豊大会優勝という最高のお礼をもらい本当に嬉しかった。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラのニ... エース不在の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。