今日は母の日だったので

 今日は母の日という事で子供達には女房に気を煩わさせるなと
伝えた。

 普段 特に息子達のマイペースさに悩まされている女房にせめて
今日1日は気が休まるようにという配慮で手伝いなどをしっかり
やらせようと考えたのだ。

 通常 休日の場合は朝食の後片付けを次男に昼食の後片付けを
長男にやらせているのだが、日曜日など8:00からOAされる仮面
イダー鎧武をはじめ10:30までTVの前に座りっぱなしとなって
いる
ので食器洗いは その後になるから台所の洗い場は食べた
食器で
塞がる事になる。

 こういうのは女房にとっては精神衛生上よくないし番組の合間
やCMの最中にやればいいのだが、息子達はなかなかやらない。

 そこで今朝は早めの来客がなかったので私が朝食用の食器洗いを
担当し夕食を長男に作らせる事から、夕食の食器洗いを次男に昼食
の食器洗いを長男にさせるようにしていた。

 ところが昼過ぎから長男の友達が遊びに来て17:20まで滞在した
ため取りかかりが遅れ、17:30から食べ始めるのに間に合わない
ため
女房が作る事になり洗い物は昼食に引き続き長男がするハメに
なって
しまった。

 もっとも洗い物は次男より長男の方がきれいに洗うので女房は
長男にさせたがっていて、代わりに次男は女房のマッサージを担
当させる事にしたのだった。

 ちなみに私は営業の合間に娘の宿題の手伝いをしたのだが、息子
達は相変わらず女房の言う事を聞かずにイライラさせていたのだった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 明日から大相... 宇宙戦艦ヤマ... »
 
コメント
 
 
 
やれやれ (こうちゃん)
2014-05-12 17:31:58
まぁ、あの兄弟達なら想像つきますな(笑)。でも、目上の人に対する礼儀なんかはガツンと教えないといけませんね。先日お邪魔した時なんか、唖然呆然とする言動を見ましたからね(汗)。奥様の気苦労は絶えませんな。大変ですね(笑)。
 
 
 
親の心、子知らず (こーじ)
2014-05-12 23:13:24
>こうちゃん様
 親の心、子知らずとはよく言ったものです。

 まぁこれから世間で痛い目に遭う事によって親の言っていた事を痛感するものだとは思ってます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。