長男のプラモデル初体験

 前記したように先週の日曜日に門司の甥っ子が宇宙戦艦ヤマトに登場
した巨大戦艦のプラモデルを量販店で買ったのに付いて行った息子達
だが、義母から‘あんた達も何か買うかね?’と言われ次男はポケモンの
パズルを、長男はガンダムエクシアのプラモデルを買う事にした。

 いわゆるガンプラデビューというヤツだろう。

 甥っ子宅に着いて作ろうとした長男だが、部品がなくなるといけないので
‘家に帰ってから’と厳命していた。
 そして月曜日に通常ならグズグズしてやらない宿題を早く片付けて3階の
自分の部屋で いそいそと作り始めたのだ。

 

 興味があるモノなら集中して作る長男だから大丈夫だとは思ったが、
わりあい手こずらずに完成させた。 

 完成したガンプラを持って降りて‘できたよ!’

と嬉しそうに言う。

   
 しっかりと上手くできていたので感心した。

 ただ凝り性な長男だけに これでプラモデル作りにハマると、ただでさえ
室内に篭りがちなだけに多少は心配になる。

 ちなみに長男がプラモデルを作っている間、次男は1階の居間に隔離
されていた。
 部品をいじられてなくされるのがイヤだったようだが、

次男にしてみると遊び相手がいないので寂しそう

だった。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 原辰徳と大田... 紅 渡と紅 音... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (映画好き(魚))
2009-02-24 00:27:50
こちらの世界にようこそ(笑)

しかしプラモデルってのは基本的には一人で作るものですからね
一緒に作る、といっても二人で一つを作るのではなく
『一人一つ作る』を二人で同時にやるだけで、それはそれで楽しかったりもしますが・・・

ゲームでもプラモでもやっぱり程々が一番ですよ
俺が言うなって気もしますが(笑)
 
 
 
‘こちらの世界’ですか (こーじ)
2009-02-24 22:30:29
>映画好き(魚)様
 いや確かにプラモデルは他の人にやられるとペースが狂いますので。
 まぁ程ほどの線引きをどこでさせるかというのが
当面の課題になってます。
 
 
 
実は私も… (こうちゃん)
2009-02-28 20:46:32
ハマッているんですよ、ガンプラに。でも、大半は塗装・完成済みの物ばかりですが。部屋が殺風景だったのが、いつの間にかガンプラワールド状態に。最近大型の奴を買い、3日がかりで組み立てて居間に飾っているんですよ。息子さんが凝り性だそうですが、心配し過ぎない方がいいかも知れないですね。とことんやらせてみては?。勿論、勉強や友達との付き合いがおろそかになっては、元も子もないですが。これも、親と子のコミュケーションの一つの手段ではないでしょうか?。
 
 
 
メールで見せていただきました (こーじ)
2009-02-28 23:34:56
>こうちゃん様
 メールで画像を見せてもらいました。
 なかなかいいですね。
 さすがに大型のヤツを作ると飾り場所がなくなりそうですけどね。
 確かに親子のコミニケーションにはなりますね。
 特に男同士の!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。