2021センバツ・組み合わせ決定


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20210223-0160

 3月19日に開幕する今年の選抜高校野球の組み合わせ抽選が今日
リモートで行われ、決勝までの組み合わせが決まった。

 例年なら同県代表は決勝まで同一地区は準々決勝まで対戦しない
というシステムだったが、今大会は同県同士の対戦のみが決勝まで
対戦しない事以外はフリーとなったので初戦から智弁学園ー大阪桐
蔭の近畿対決や福大大濠-大崎の九州対決に具志川商ー八戸西とい
う21世紀枠同士に東海大相模ー東海大甲府という東海大対決などこ
れまでにないカードができたのだ。

 特に智弁学園ー大阪桐蔭と福大大濠ー大崎は近畿と九州大会決勝
カードになっており甲子園での再戦となるわけで、こういったのも
珍しいだろう。

 とりあえずベスト8を予想すると・・・

 Aパート:神戸国際・北海・明徳義塾・仙台育英・健大高崎・下関
      国際・宮崎商・天理

 日刊・スポニチ・報知・デイリーのスポーツ紙4紙が揃ってA評価
を与えたのが仙台育英だが初戦で抜群の勝負強さを誇る明徳義塾と
対戦するのがベストカードで、関東王者の健大高崎と天理あたりが
反対パートの強豪だと思うので仙台育英ー健大高崎か。

 Bパート:三島南・鳥取城北・東海大相模・東海大甲府・具志川商
     ・八戸西・福大大濠・大崎

 東海大系列対決と21世紀枠対決に九州大会決勝再戦という史上初
のカードが並んだBパートは地区大会再戦通りになるとしたら、東
海大甲府ー大崎になるのだが相模と大濠がどれだけ巻き返しを図れ
るかが焦点になるだろう。

 Cパート:明豊・東播磨・市和歌山・県岐阜商・智弁学園・大阪
       桐蔭・広島新庄・上田西

 何と言ってもスポーツ紙4紙が全てA評価を付ける智弁学園と大阪
桐蔭戦を除くと、市和歌山と鍛治舎巧監督率いる県岐阜商の対戦も
捨てがたい好カード。

 とりあえず県岐阜商ー大阪桐蔭。

 Dパート:東海大菅生・聖カタリナ・柴田・京都国際・常総学院・
       敦賀気比・中京大中京・専大松戸

 ここは東海大菅生と中京大中京の2校の地力が頭一つ抜けている
と思われるので波乱を起こすとしたら常総学院だろうが、東海大菅
生ー中京大中京が固いのではないか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« キングコング... 1話で退場した... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。