クリスマス・イヴでは今年も

 今日はクリスマスイヴ。
 と同時に長男は終業式のため昼過ぎに帰宅、当然のように荷物が多い。
 明日から冬休みになるので、また賑やかしくなるだろう。

 さてクリスマスイヴは もう7年ぐらいケンタッキーフライドチキンのパー
ティーバレルを買ってきて食べる。
 チキンが8ピースにサラダや小さいながらケーキまで付いている優れ
ものだ。

 今年も隣町の店に16:00に取りに行くように予約していたので女房が
子供達を連れて出かけた。
 通常クリスマスイヴは店がヒマなのだが、今年は昨日がヒマだったので
今日は例年より忙しかった。
 そんなわけで夕食は仕事の合間にチキンとサラダを食べる。

 昨年は24日が休日だったので予め購入していたシャンパンを飲み
ながら食べたのだが、今年は営業だったのでアルコールが入ってないとは
いえ気分的にシャンパンを飲みながら食べる気にならず。
 シャンパンはケーキを食べるときに・・・という事になった。

 営業終了後にケーキを切ってシャンパンを飲みながら食べる事に。
 昨年のシャンパンは蓋を飛ばして天井に当てていたが、今年は捻ると
開くシロモノだったので飛び出すと思っていたのが子供達を中心に拍子
抜けする形になった。
 ケーキはホワイトティラミスで小型のため、私1人でも食べてしまえそう
だが夕食から1時間で食べるので量的にはちょうどいいと思える。

 そんなわけで今年も例年通り、クリスマスツリーに点灯してケーキを
食べる事になった。

 例年通りのスケジュールがこなせるのは幸せ

なのだと思わないといけないと実感するのだった。 

 ・ク

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 仮面ライダー... 76年 選抜高校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。