久々に寝込んだ

 久しぶりに寝込んでしまった。
 先週の火曜日ぐらいから次男と娘の風邪をもらったようで、喉がピリピリ
するし咳が出るなど風邪の症状が出始めていた。
 オヤジが病院からもらっていたPL顆粒を服用していたのだが、一向に
症状が治まる気配はなく土曜には発熱していたようだ。

 ご存知のように昨日は運動会に出場していたが、その時点では体調は
回復していた。
 ところが夜になって関節の節々が痛むので夕食後に検温したら37,5度
あった。
 今朝検温したら37度。
 そこで久しぶりに かかりつけの内科に行って説明したところ‘そろそろ
オタクが風邪になる季節ですね’と先生も笑いながら言い‘でも峠は越えて
ますよ’と触診しながら続ける。

  懇意にしている処方箋薬局の先生に言わせると‘薬は1日 3回キッチリ
飲まないと効きませんよ’との事。
 帰宅して処方された薬を飲んで横になってウトウトしていたが気がつくと
眠っていた。
 目が覚めたのは13:00。

 昼食を食べて再び薬を飲んで横になると そのまま爆睡。
 目が覚めたら17:00だった。
 さすがに合計6時間寝ていたら気分もよくなった。

 おかげで夕食前に検温すると36度台前半に下がっていた。

 やはり風邪には十分な睡眠が必要という事か。
 それにしても久しぶりに長く寝たな・・・・・ 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« タンパ‘成り上... 東映テイスト... »
 
コメント
 
 
 
教わった話しだけど (屯田兵)
2008-10-20 22:55:41
この風邪薬効かないんだよなというやつに限って
毎食後きちんと飲んでないの
眠くなるのは風邪ひいてるんだから身体を休ませ、寝ろと言ってるんです
そう客に言えって教わったなぁ
無茶苦茶なお店だったよな
必ず一緒にユンケル売れとか
 
 
 
そうなのですよ (こーじ)
2008-10-21 21:10:08
>屯田兵様
 ホント眠くなるからいいという事ですね。
 やはり睡眠こそが、最高の風邪薬なのでしょうね。
 
 
 
お大事に (こうちゃん)
2008-10-24 13:13:44
風邪を引く時は、大体体からの休みなさいとの暗黙のサインみたいなもんですよ。過信は禁物!健康は究極の財産です。時にはノンビリすることッス。うちの女房みたいに、熱には強いからと38度や9度出ていても平気だと言い張ってウロチョロするなんて真似しないで下さい。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2008-10-24 23:26:21
>こうちゃん様
 確かに少々疲れが溜まってましたから、それででしょうね。
 でも月曜日に、ほぼ1日寝ていたら確かに回復しましたよ。
 39度になれば私もさすがに寝込みますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。