我が家の災難

 我が家では3月18日からちょっとした災難に見舞われている。
 この日に甥っ子のソフトボールの練習見学に行った時に紅白
戦に飛び入りで出て脇腹を痛めた
とレポしたが、1週間たっても
痛みが引かないので26日に外科に行ってレントゲンを撮ると何
と9番肋骨を骨折!していた。
 お客さんである先生曰く‘やはり年ですかね’‘・・・ハァ’
生れて43年目にして初の骨折をやらかした。やはりしっかりと
ウォームアップをしないとマズイという教訓だった。
 21日の夜から長男が風邪を引いて発熱し修了式も欠席、24日
あたりからは次男まで発熱するハメになった。
 今度は昨日、昼過ぎに小2と小1の兄弟がお客さんで来たのだ
が先にカットした弟と息子達が仲良くなり一緒に遊び始めた。
 そこへ父が3人を連れ出して外の道路を渡るかけっこをやり始め
た、10分ほど経った時に父がつまづいて転倒。顔面をしたたかに
強打して頬を擦りむきメガネの柄が曲がる壮絶なダメージを負った。
 更に今日午前中に女房が買い物に行っている間に息子達が2階の
部屋で遊んでいたのだが、突然2人の泣き声が聞こえた。
 私が仕事をしていたので父が様子を見に上がったところ女房が使
っている鏡台の下敷きになっていたらしい。掛け布団と鏡台の間に
次男と長男が折り重なっていたそうだ、長男に言うには‘次男が鏡
台の上にのって遊んでいたら鏡台が倒れた’らしい。
 ただ不幸中の幸いというか掛け布団の上での下敷きだっただけに
大したダメージはなかったのだ。
 また私も痛みはあるものの仕事に差し支えなく、父も今日は治り
始めているらしく昨日・今日としっかり飲み友達からの呼び出しを
受けていそいそと出かけている。
 大難が小難で済んでいるという事か。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 休日レポ ガッツ石松世... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まっぴー)
2007-04-12 00:48:54
骨折はもう大丈夫なのですか?
はやく完治するといいですね。
でもこう色々あると、お聞きするだけでも
怖いですね。
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-04-12 10:01:58
すごいですねー(+_+;)この災難続きは…;;
続くときは続くものなんでしょうか…。
お大事になさってください(>_<;)
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-04-12 23:22:08
>まっぴー様
 ありがとうございます。おかげさまで痛みもだいぶ取れましたよ、父も息子達も一歩間違えるとやばかったです。

>まみ様
 ありがとうございます。息子達はケロッとしてますし、
私も何事もなかったかのように行動しておりますよ。
 辛かったのは花粉症気味の時に風邪を引き咳をすると響いていた事ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。