ウィザード2号ライダー・仁藤攻介は、伊達明と似たキャラか

 予想通り仮面ライダーウィザードは今年に入って2号ライダーとも
いえる
仮面ライダービーストが登場。

 何と倒したファントムの魔力を食べるという設定になっているの
だが、
変身する仁藤攻介は人の話を最後まで聞かない合法磊落な
風来坊で考古学を
専攻していた元大学生。

 こういうキャラって見た事がある・・・と思っていたらオーズの2号
ライ
ダーであるバースに変身する伊達明のムードを思い出した。

 伊達明はセルメダルを大量に収集して1億稼ぐというのを広言して
いたのに
対し、仁藤はファントムの魔力を食べ続けないといけない
体になっているので
晴人とのファントム争奪戦になっている感じだ。

 考えてみるとオーズでは自らの体を復活させるべくセルメダル
集めをして
いたアンクと伊達が争っていたので、このあたりが似て
いると思。


 伊達の場合は神経質そうな真木博士の研究室で平気で好物の
オデンを作って
食べていたのに対し、仁藤も神社の境内の中で
テントを構えて住み着こうと
していたシーンやマヨネーズをあらゆる
食材にかけて食べるというマイペース
的なところも共通点がある。

 2人の問題は伊達が自らの報酬のためにセルメダルが溜まるまで
手段を選ば
ない傾向が強かったのに対し、仁藤はメデューサに
唆されてファントムを生み
出すゲートの人間を助けようとしないの
ではと考えるのだ。


 そこでゲートの人間自体を助けようとする晴人との間に軋轢が
生まれると
いうパターンになるのではないだろうか。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今朝の積雪し... 鵬翔初優勝!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。