娘15歳の誕生日

 昨日4月25日は、娘の誕生日でで15歳となった。

 とりあえず第3日曜日に娘のリクエスト夕食でイタリア料理の
ファミレスでピザとパスタを食べに出かけ、誕生日当日の夕食は
同じくリクエストでハンバーグとポテトサラダになり誕生ケーキ
は我が家の手作りチョコケーキとなったのだ。

 しかも昨日は店休日のおかげで腰を据えて祝う事ができたし、
いよいよ15歳=中3という事から義務教育最後の誕生日になるわ
けだ。

 以前は家族揃って誕生祝いをしていたのが一昨年から長男が広
島の大学に進学しているので、1人いない状態での誕生祝になって
いる。

 思えば娘の生まれた15年前の時点で長男は幼稚園年中の5歳、次
男は2歳で今は亡き実父も73歳を迎えており3年前に実母が亡くなっ
てからは同業者の友人と夜な夜なカラオケなどに遊びに出かけてい
たのだから随分と古い話で正しく10年ひと昔を実感する。

 特に息子達には妹は初めての存在で実際従姉妹達は私の妹と女房
の上の姉に1人づつ女の子がいるのだが、他は男ばかりだから珍し
かったと思う。

 特に長男は生意気気味の次男よりも素直な妹の方をかわいがって
いたのだが、意外にも娘は次男の方を気に入っており歳を重ねるに
つれて長男と距離ができ始めていた。

 一方で娘は中学生ともなると父親を遠ざけるというが、ありがた
い事に適当な距離は取っているものの‘一緒にウォーキング逝こう’
などと懐いてくれているので他からは羨ましがられている。

 また3人の中で体が丈夫というのも心強い話で、このまますくすく
としっかり成長して欲しいと思うのだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« シルバーサー... 久しぶりの筋肉痛 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (こうちゃん)
2022-04-27 11:43:25
女の子は微妙な感じですね。男には計り兼ねる存在。やっぱ、歳が近い方が安心するのかも。ともあれ、健やかに成長するのは喜ばしい限りですね。他人の子供何だけど、可愛い存在だね。何を持って行っても、喜んで貰ってくれるし(笑)。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2022-04-29 21:54:42
>こうちゃん様

 たしかに息子達と違いますからね。

 それぞれにいいところも悪い事もありますし。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。