マンモス西の うどん盗み食い事件を見せて

 昨日は家族で大分の天ヶ瀬にある高塚地蔵参拝に行ってきた。
 
 基本的に年に1度は参拝するのだが昼食に食べるのは行く途中にある金比羅
うどん。
 コシが強くて美味しいし、大盛りになると かなりの量が食べられるので必ず
立ち寄って食べるので子供達も気に入っている。

 息子達が うどんを美味しそうに食べていたので店を出てから話題にしたのが
‘あしたのジョー’のマンモス西の減量苦による うどんの盗み食い事件。

 力石徹との決戦を前に力石の鬼気迫る減量ぶりを聞いたジョーに対し、減量
苦に耐え切れなかったジムメイトのマンモス西が夜中に うどんを食べに行き
ジョーから見つかる。

 そして腹を一発叩かれてドンブリを引っくり返して倒れるのだが、その時の
描写が凄まじかったのだ。

 百聞は一見にしかずという事で帰宅してDVDで そのシーンを見せたら息子
達は爆笑していた。

‘最初は1回だけと思ったのが気が付いたら止められなかった’と西は弁明する
のだが、これを見せながら‘何でもそう、1回だけという気持ちから道を踏み外す
事が必ずあるのだから’と息子達に言い聞かせたのだった。

 当然ながら力石の1日トマト1個という凄まじい減量シーンまで見せたので、
息子達は驚いていたのだが子供達が好き嫌いをして‘食べたくない’などと言うと
‘なら食べなくていい、その代わり力石みたいに1日トマト1個にしてやろうか’と
言ってやるし無駄に菓子を食べていたら‘ジョーがマンモス西にやったみたいに
するぞ’と言ってやる。

 すると‘それだけはイヤだ’と息子達は笑いながら言うのであった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エースロボッ... 明日から選抜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。