シン・エヴァンゲリオン劇場版を公開初日に見た


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvnc/region/tvnc-09787

 今日は午前中に長男と隣町のシネコンで、シン・エヴァンゲリオ
ン劇場版を見て来た。

 我が家では息子達がエヴァ好きという事で劇場版の公開を楽しみ
にしており公開が通常なら金曜日からが多いのに対して、まさかの
月曜日初日だったし長男は22日には庄原に帰らなければならないの
だが庄原周辺には映画館がないという事でコチラにいる間に行きた
そうだから今日行くようにしたのだった。

 サイトを見るとTOHOシネマズでは5か所で上映されるようで最も
早い時間では8:30上映があるものの、さすがにそれは早過ぎるので
9:30上映のを見に行く事にしたが先述したように5か所なので月曜
という事もあり関の予約はしなかった。

 とりあえず会場に着いたのは9:20あたりでチケットを購入した後
にグッズ売り場でパンフレットを購入し、上映時間が155分という事
だからトイレに行ってから席に着く。

 それにしても話題の作品を公開初日の朝に行くというのは初めて
の経験なので、さすがに内容を記すのはネタバレになってしまうた
め伏せておく。

 とりあえずウィキに冒頭10分のアバンタイトルの内容が掲載され
ていたので、これを見ると新劇場版Qの続編的というのが分かるし
最終的にスッキリする形で終わったのは確か。

 エヴァの場合は鷺巣詩郎氏の劇伴になっているのだが劇中で名曲
や有名な歌が流れるわけで、見ている中で‘オオッ!’と思う歌や曲
が流れており驚いたし正しくシン・ゴジラでの伊福部昭の曲を使っ
たのを思い出した。

 たださすがに9:30に始まり終わったのが予告編を含めて12:20
ぐらいだったので、終盤はトイレに行きたくてたまらなかったのは
キツかった。

 ちなみに例によってエンドロールは長かったのだが、誰一人席を
立つ人がいなかったのには感心したし今日来ている人達は本当の映
画好きだと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2021世界ノル... 具志堅用高の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。