ACアダプターなどが不調と思いきや

 先日我が家のノートパソコンのバッテリーの残り時間が作業して
ないにも拘わらず減っているので、驚いて電源のアダプターなどを
見てみても異常がないようだ。

 実は面白いボクシングの動画サイトを最近見つけて寝る前にも見
るためにPCを寝室に持ち込んで見ていたのでバッテリーは消耗して
いたのだが、ACアダプターを介して電源を繋いでも100%になるど
ころか減って行っているのだから電源のプラグなどが抜けてないか
と思って確認するが異常はない。

 今使用しているノートPCは20年9月に購入した4台目のもので、
これまでとは違いWifiが使える事から店に置いて暇な時間にはいろ
んな作業ができるので重宝していた。

 ただ3台目のPCは1~2年でバッテリーがダメになっており電源に
繋いでおくハメになったのを覚えているのだが、そろそろ購入して
から3年近くなるのでバッテリーがイカれ始めたのかと思った。

 とりあえずACアダプターを見てみると通電しているランプが消え
ていたので、延長コードのプラグも繋がっているのを確認した後に
差し込みを見たら何と配線が外れているではないか。

 延長コードのプラグやACアダプターからの電源などを見ても異常
はなかったのだが延長コードの配線が外れていては充電できるはず
もなく、100%に行くどころか減って行っても自明の理だったわけ
で何という初歩的なエラーだと思った。

 とりあえず延長コードを使わずにACアダプター電源を直接繋いで
みると充電され始めたのでアダプターやバッテリーに異常がない事
を知ってホッとしたのと同時に、配線が外れていた延長コードの差
し込みを分解し修理すると電源に繋いでこれまで通りに充電でき
ようになりホッとしたものだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プロ野球キャ... ラグビー6thネ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。