うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

【悲報】3末閉店「つなしま(高梁地域事務所食堂)」

2015-03-26 00:00:00 | ◇うどん情報♪




高梁で好きなうどん店が3/31日で営業を終了する。
「つなしま」が正式名称なのだが、いろいろな呼び方がある。
存在を知った十数年前の初訪問の頃は「高梁地方振興局食堂」のうどん屋。
近年再編が行われ「備中県民局高梁支局食堂」又は「高梁支局食堂」のうどん屋。
うどん店リストには確か県の資料を参考に掲載してるのだが、「高梁支局食堂」から
「高梁地域事務所食堂」と時代によって名前が変わっている。

昨秋くらいに閉店情報が入ってきたのだが行こう行こうと思いながら・・・。
前回訪問では閉店間近の時間で休憩中のところ、うどんしかできないけど
せっかく来てくれたのだからと、あり合わせで天ぷらうどんにしてくれた
おねえさま方の粋な計らい、そしてあの強靭なうどんが食べれなくなるのは寂しい

◇「つなしま(高梁地域事務所食堂)」セルフ店◇
 住所:高梁市落合町近似286-1
 電話:0866-22-4111
 営業:11:00~14:00
 定休:土・日・祝日

「つなしま(高梁地域事務所食堂)」の過去ブログ
 「備中高梁うどん旅♪
 「食堂でうどん♪



同じく3/31日に、うどん営業を終了するお店がある。
先月記事にしている西口の「さくら」
あと5営業。最後に行けるのか。

◇「手打ちうどん さくら」一般店◇
 住所:岡山市北区駅元町22-17   
 電話:086-255-7553
 営業:11:30~14:00 ※夜は居酒屋営業なのでうどんは食べれない
 定休:日曜

「手打ちうどん さくら」の過去ブログ
 「【悲報】3月末で…
 「やっぱり定食!
 「西口でうどん♪
 「西口にて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店情報!「やまこうどん」 | トップ | 7周年祭♪「むらさき/一宮店」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿