うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどん通なん?「手打ちうどん やす坊」

2021-12-21 21:00:00 | ▽店でうどん♪岡山市内


時刻は11時半。昼前なら空いているかと思ってきたが駐車場は溢れている。
なんとか駐車できたが店内の混雑を考えると一歩が踏み出せない。
車内待機していると3人ほど退店。それぞれの車に乗り込む。おひとり様か。
駐車台数におひとり様を掛けて共用駐車場分を引いて*/@%#$すると、
もしかして大して混んでいないかも?
密なら出直そう。店内に入るとやはりそんなでもなかった。

【食べたうどん→[冷]しょうゆうどん(大)】

3回目の訪問なので順当なら3番の「ひるぜん焼きそば」なんだけど、
この時期なら蒜山大根を使っている「しょうゆうどん」しかなかろうて!(9月訪問)
5分程でご対麺撮影の為に丼の位置調整すると、むっむっ温かい。
もしや[温]の醤油うどんにしてもうたか
券売機なので注文ミスならよく見なかったオイラが悪い
食べてみるとうどんが熱いわけではなく丼が温かいようで一安心。
ですが全体的にほんのり温かくも感じる。
これはもしかして半殺しじゃなかろうか!
メニューには、うどん通の方にオススメと記載されていたが、
うどん通じゃない方にもオススメです

<メニュー>


◇「手打ちうどん やす坊」一般店◇ 券売機制
 住所:岡山市東区西大寺上2-9-7
 電話:086-942-3483
 営業:11:00~15:00
 定休:火曜
 Web:http://www.yasubo.com/
 SNS:https://www.facebook.com/yasubo.udon/
 SNS:https://www.instagram.com/udon_yasubo/
 SNS:https://twitter.com/udon_yasubo

「手打ちうどん やす坊」の過去ブログ
 「西大寺の釜玉うどん
 「新店制覇!
 「4/3(土)オープン予定!
 「蒜山の名店が2/28閉店
 「祝!『ミシュランガイド京都・大阪+岡山 2021』【岡山掲載うどん店】
 「サマーバケーション食編①

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | 岡山うどん店「2021~2022年... »
最新の画像もっと見る