うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

そろそろ

2006-06-03 22:27:14 | ◇農業系♪

庭の梅もだいぶん大ききなってきましたそろそろ収穫できそう。だけど今年は1個1個は大きい
けど数が少ないんだよなぁ

去年が豊作だったから裏年なのか。梅干しは作るとして、梅ジュースまで作る余裕があるか???
そう家は梅酒じゃないんです酒飲む人といないのでいつの頃か梅ジュースなのです。
作り方は超~簡単
梅1キロに対し氷砂糖を1キロ。それだけ容器を熱湯消毒して、梅と氷砂糖を投入
当然ではあるが梅のじくのところはきれいにして下さい。あとは3ヶ月くらい放置するだけ。
水で割るもよし酒で割るもよし、おすすめは炭酸今は3年モノの梅ジュースを飲んでまーす 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップうどん考察14 | トップ | うどん一人旅① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿