うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

うどん一人旅①

2006-06-05 20:17:38 | ├ 店でうどん♪中讃

思うこともあり、1年ぶりの讃岐入を決行思いたったのは前夜のことでありました
とりあえず電車の時刻を調べただけ。そう、行き当たりばったりの旅をするわけなのですよ
とは言っても、昼過ぎには帰るのは決定事項。どこを何件回るのかは無計画なのです。

翌朝、岡山発08:23~坂出着09:01のマリンライナーへ飛び乗る。約40分の車内で計画を練る。
あそこははずせなぁ~、時間的にここはムリ?いや体力が持つのか?その前に胃袋じゃろ
と、事前に計画をせんかったことに少し後悔。瀬戸大橋を渡る頃には3つほどプランができた。
数年ぶりに下り立つ坂出は激変していた南口なんかきれいになってるし、ジョイフルが
できとるがな!おっ、こんなとこへうどん屋ができとる。「讃岐さくへい」か~、余裕があったら
帰りによろうかな。ほんま、街の雰囲気が変わっちゃったなぁと思いながら第1目標の
「下川サイクル」へ向かう。ここでチャリを借りんことには旅は始まらないのです。つまり
チャリでうどん一人旅をするのですよ!09:10「下川サイクル」着。うわ~、なつかしいなぁ~!

名前と連絡先を記入して、09:20出発。まずは1件目、あそこへ向かう・・・

《当日の行程表》
   JR、    08:23 岡山発 → 09:01 坂出着(片道1,090円)
   徒歩、 09:10 下川サイクル着
   自転車 09:20 下川サイクル発(後払い) 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | うどん一人旅② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
推測 (MOON)
2006-06-06 12:55:56
彦江→蒲生→香庵→日の出
返信する
推測 (udon侍)
2006-06-06 19:40:23
するどい!1件目正解です
返信する

コメントを投稿