うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇!「セルフうどん かめや製麺所/久世店」

2024-06-24 21:00:00 | └店でうどん♪備中エリア

いつのまにか結構重大なネタが溜まってしました。
優先順位はどうしようか。
やはり2ヶ月前から疑問というか謎というか気になっていたあのネタを。
書くためには久世の新店を調査せねば始まらない。
そう2月に移転オープンしたあの店にも関係してたとは・・・。

4/8に「セルフうどん かめや製麺所/久世店」新店情報を投稿した。
「博多ラーメン 琥家」「博多とんこつ山下商店」「麺場 田所商店」など
人気店を多数運営する会社が出店することがわかった。
Webは長らく更新されてなく詳しくはわからないが、愛媛県でうどん店
「つるや製麺所」を出店して人気を博しているようだ。
数日後ふと調べてみるとあるお店の特徴と似てるような。
閲覧を進めたところ店舗、特徴的な内装、メニューボードも似てる。
メニューを見比べると金額は違えど全体の構成に写真も同じ。
こ、こ、これはえらいことに気がついてしまった!!!!!!!!
それは、2月に移転オープンした「うどん きんぎょ」なのだ。
開店前から定点観測したり初訪問時にも感じていたこと。
先日の投稿でも触れたのだが個人店のものとしては完成度が高く、
過去数十年と数多くのうどん店を調査したきた経験上なんか感じました。
もしかしたら資産家なのかな?それとも運営には大きな組織が絡んでいる?
先日の投稿も含みがある表現になってしまったわけだ。
愛媛の「つるや製麺所」まで行ってみようか。ちょっと無理。
ならば「かめや製麺所/久世店」のオープンを待つしかない。
しかしさっぱり情報がない。しかも県北。遠い。
18日以降閲覧数が急激に増えてんなとキーワード履歴をみると
「セルフうどん かめや製麺所/久世店」だと判明。
そろそろオープンなのかオープンしたのか?新聞広告入ったかもな。
気になったらどうにもこうにも落ち着かない。ならば行くしかあるまいて!






行く気満々な割に準備に手間取り、ETCカード忘れたり給油したりしてたら
到着は昼過ぎ。
とりあえず行列に参加。メニューを見ると・・・。ほぼ同じですよね。

<メニュー>







上の数枚の写真だけ見たら「うどん きんぎょ」と言われてもわからんじゃろうか?
「うどん きんぎょ」のメニューはこちらに置いてますので見比べてください。
きんぎょには3回訪問した感じからも店内の雰囲気も似ています。

【食べたうどん→かけうどん(並)&とり天】

麺質はツルモチ系に感じたけど歯切れは若干茹でムラも感じるが食べやすいうどんだ。
県北での展開となるとかけ汁はもう少し味が濃い方が好まれるかも。
とり天はムネ肉。きんぎょはモモ肉だったような。
あっ、あれはとり天タルタルぶっかけだったから。
総じて客の流れもよく混乱もなく出入り口も別なのでスムーズでした。
運営会社1号店愛媛の「つるや製麺所」2号店の久世は「かめや製麺所」
「うどん きんぎょ」製麺所がつかないからFC的な感じ?
1.5号店になるのか?契約内容はわからんから何とも言えん。

◇「セルフうどん かめや製麺所/久世店」セルフ店◇ 6/20オープン!
 住所:真庭市惣68-1 らーめんファミリー久世店跡
 営業:10:30~15:00
 電話:0867-45-7655
 定休:水曜?
 支払:PayPay対応

「セルフうどん かめや製麺所/久世店」の過去ブログ
 「新店情報!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV(6/24~6/30) | トップ | 営業再開してた!「手打うど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿