うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新メニュー「手打ちうどん 実の和」

2018-05-31 21:00:00 | ▽店でうどん♪倉敷市内

雨の倉敷。昼飯はマックでドライブスルーするかな
てか、マックよりうどんじゃろう
車から降りて雨に濡れず店舗に入れる店は・・・
アリオの「竹清」 マルナカマスカット店の「桃山亭」どっちも歩く時間がなぁ。
てかここから遠いじゃん!
市役所近くで。。。あるじゃんあるじゃん
その前に2軒見たけどやっぱ満車。無理。
共同駐車場だけど、とりあえずビル側に停めれたら成功。やった空いてる


【食べたうどん→かけうどん大盛り&昆布と煮干しのかき揚げ】


久しぶりの訪問です。店員さんも元気いっぱいですね
汁は熱々。香りからしっかりと出汁が取られているのが良く分かります。
新メニュー「昆布と煮干しのかき揚げ」は、今治の漁師料理だそうです。
昆布も煮干しにも軽く味付けされているので単品でも食べやすく汁に浸けても相性はいい。
赤いのはなんだ?アクセントに紅しょうがが入っている。
50円増しで大盛りにしたけど結構なボリューム。こりゃ500gあるわな。
お腹いっぱい大満足です
配達が盛んなようで店員さんもひっきりなしに出たり入ったりで忙しそう!

<メニュー>




岡山県内で障がい者さん達が頑張っているお店がたくさんあるので応援してあげてください!
☆岡山県内の福祉のうどん店一覧
 「しょうが屋」岡山市北区大供
 「なごみのうどん」岡山市中区平井
 「うどん工房ひまわ里」倉敷市林
 「ほっとスペース・麦」倉敷市鶴形
 「香川製麺てまり」倉敷市玉島
 「実の和」倉敷市西中新田
 「福祉の店きずな」美作市福本  
 「麺工房 味彩」和気郡和気町原

◇「手打ちうどん 実の和」一般店◇ 
 住所:倉敷市西中新田632-1
 電話:086-427-3337
 営業:11:00~18:00
 定休:日曜

「手打ちうどん 実の和」の過去ブログ
 「メッセージありがとう!
 「倉敷の新店!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店情報「うどん はるひ」 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿