草むしりしながら

読書・料理・野菜つくりなど日々の想いをしたためます

貰っちゃおうかな

2024-01-20 14:00:27 | 日記

貰っちゃおうかな

 先日夫宛に通販の荷物が届きました。欲しい時に欲しいものが配達されるなんて、便利な世の中になったものですね。さて、今日はいったい何を頼んだのかしら……。

 いつものことなので見て見ぬふりをしていましたら、夕食後に包を開けて中の品物を取り出しました。

 スマートウォッチと呼ばれる腕時計のような電子機器でした。この頃よく見かけますね。電子機器音痴の私が書くまでもないのですが、スマホと連携するととても便利なのだとか。

 たぶん夫は毎日の歩数を管理したいのでしょう。室内で出来る足踏みステッパーも買いました。四月からいよいよ年金生活です。通勤で歩くこと無くなります。足踏みステッパーもスマートウォッチも健康管理に上手に活用できるといいですね。

 ところが届いて四日もなるのですが、夫はいっこうに使おうとしません。どうやら色が気に入らないようです。本人はキャメルかブラウンいや、もしかしたらグレーと思ったのかもしれませんが、どう見てもあれはピンクです。

 私の方も黙っていればよかったのですが、「なんでピンクなの?」と思わず口走ってしまいました。夫の方はそれを聞いて改めてピンクだと自覚したのでしょう。テーブルの上に置いたきりです。

 ちゃんと色を確認する、かせめて私に相談してもらいたいものですね。でも今は男だから女だからという理由で、色を決める時代ではありませんね。

「男だから黒って決めつけないで、好きな色を身につければいいンじゃないの!こうゆうことは私たち年寄りから率先してやるべきよ」

 と言うのですが、もう見向きもしなくなりました。ピンクはあまり好きな色ではないようですね。

 このまま使わなければ、私が貰っちゃおうかな!ピンク好きです。

 



コメントを投稿