uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

CHEMEXのドリップコーヒーメーカー

2009-05-29 18:40:21 | Weblog
昨日は、パスポートの更新に名古屋の旅券センターまで行って来ました。
*所長のパスポート更新で、私はおじゃまむし・・・

更新手続きは、待ち時間もなくスムーズに終わり、せっかく名駅まで出かけたので、目の保養を・・・

もち保養だけでは済まず、いつもの衝動買い癖が。
で、今回は“CHEMEXのドリップコーヒーメーカー”を購入。

コーヒーメーカーですが、ガラスの壺なので、花瓶に使おうが尿瓶?に使おうが自由ですね。
当面は、コーヒーをたてないでおきましょう。

ついつい買ってしまったmarimekkoのコースターもかわいいでしょ!



お土産

2009-05-27 18:16:13 | Weblog
22日にS君からオーストラリア土産を頂きました。
マカダミアナッツのチョコレートです。
“やった~! 私の好物を知ってたのね!”
昨日、皆で頂きました。・・・ありがとう! 美味し~! 次回もよろしくね!

お土産はお土産を呼んでくる??!!

昨日は、Iクン(I王子じゃないよ)の奥様から韓国土産の“焼肉のたれ”を頂きました。
早速、昨日の夕食は焼き肉にして味見。
韓国だから、辛いかな?とおそるおそる・・・
以外にも甘口でいい味付け!・・・Iママありがとう!



上のアイアンアートがいけてる・・・!

コルテオに感動

2009-05-21 16:59:19 | Weblog
コルテオを見てきました!
感動してきました。

ミュージカルとサーカスとオリンピック級の体操演技のミックスで、
普段の生活とは別世界、大いに見る価値あり、是非見に行ってみて~!




コルテオのHPです。
http://cirque-nagoya.jp/index.html

やっぱり自分で感動するべきですよ。

コルテオ

2009-05-20 14:35:39 | Weblog
明日からコルテオ名古屋公演が始まります。
場所は、新ビッグトップ(名古屋ドーム北)、自宅からも比較的近く10K位)交通の便もいいので、「行こうかな」と思っていたところ、
I王子から公開リハーサルの特別招待券を頂きました。



と言う訳で、今からリハーサルを見に行ってきます。
羨ましいでしょ。(ムフフフ・・・)
やっぱり普段の行いがいいんだね。んん

サクラサクラ

2009-05-18 18:26:13 | Weblog
先週、I王子のパパから(何とI帝国の王様直々にですよ)、
↓のお花の鉢植えを頂きました。



「サフィニアですか?」と尋ねますと、「サクラサクラという交配した新種だそうです。
淡いピンクが、心を和ませてくれますね~!

今アトリエはいろんな植物に囲まれて・・・すごく癒されます!
先週は、このさくらさくらとアンスリウムが仲間入り。


本日(2009.05.18)の緑化ウォールです。




巨大ムカデ

2009-05-14 18:12:10 | Weblog
今朝、ジャズパパが「昨夜、犬の散歩の時、自宅近くで巨大ムカデを見たので、思わず踏みつぶしてしまった!
全長15~20㎝位で、つぶした感触が弾力のあるヌルッとした感じ・・・ああ気色ワル~」と・・・

すかさず「写真撮った?」と聞いてしまいました。

「もちろんそんなの撮ってない!
でも、おそらくまだそのままあるから奥さんに撮ってもらいます。」

で、携帯メールで送ってきたのがこれです↓



わざわざマッチ箱をおいてサイズが分かるように撮影してあります。
気持ち悪いのに、ジャズママありがとう!

お尻の方の半分が踏み潰されています。
推測で15センチはありそう、こんな巨大ムカデは滅多にお目にかかれないかも・・・


潮干狩り

2009-05-12 18:44:09 | Weblog
昨日、友人のS君から「日曜日に潮干狩りに行ってきたよ。」と、蛤とアサリを頂きました。

早速、酒蒸し(お酒+バター)にしていただきました。
海水に浸した状態でもらったので、砂抜きも完璧!うま~い



・・・味の違いが分かる人・・・おしえて~

“潮干狩りか~、何年前に行ったんだろ?・・・”
この時期は、釣りが優先だから・・・ムリムリ
「貝は、貰って食べるに限る!」・・・よね!


・・・10日の休日はもちろん釣り、見事丸坊主・・・





おいしいパン

2009-05-08 18:13:20 | Weblog
連休は楽しみましたか~?
渋滞にはまって酷い目に遭った人も、家族サービスはできたでしょ。

友人のS君は、私に黙って“オーストラリア”に行ってたみたい・・・
「この!!土産がなかったら、ただでは済まさん!」なんてね・・・


私は、高山にすごーく美味しいパン屋さんがあると聞き、買いに行って来ました。
もちろん釣りも兼ねて・・・今回の釣りはおまけっぽい!真剣みが・・・




Tバゲット、パン・オ・ミエル(蜂蜜のパン)、トマトとバジルのパン、パンロード(黄金のパン)、
デコポンのペストリー、クロワッサン・・・・全部食べたくって、いっぱい買ってしまいました。
評判通りのうまさ!
差し上げた人からも、大絶賛です。

食べたくたったでしょ!
残念ながら通販はしていないので、高山まで買いに行ってね~?!・・・