uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

モデムが新品になりました

2024-02-21 15:06:53 | other
NTTのモデム(ホームゲートウェイ)を16年振りに新品に交換しました。
「なんか通信速度が遅いような気がする」という以外には特別不具合があった訳ではないのですが、
外観が経年変化で白が茶色になり、凄く古ぼけて見え気になってしょうがない。

10年ほど前にNTTからソフトバンク光に契約変更していましたのでソフトバンクに電話してその旨を伝えましたら、
「こちらからNTTに連絡して、機種変更できるか連絡しますので、1・2日以内にNTTから電話があります」との事でした。
その日のうちにNTTから電話があり、
「無料で機種変更できますので機器をお送りします。ただ2回線契約(電話とFAX用)がありますので設定が必要ですが、
その設定方法はソフトバンクに聞いて下さい。」との事でした。
翌日機器が届き、設定も難なく終わり、新しい機器がルーターやNASの横に並びいい感じになりました。

おまけ:NASにルーターにモデムにネットワークセキュリティー機器に、、、すっきりと1つに収まらないのか⁈配線も---!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロポーザル当選の高校のパース | トップ | 釣りに行った!、、、つもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿