uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

豊橋市斎場

2022-01-20 15:44:49 | 建築
本日は、2018年8月にPFI事業コンペで当選した豊橋市斎場のパースです。
最初の仰観パースは、アングル的に手前が駐車スペースの為、建物が隠れないよう車を随分消してしまい寂しくなってしまいましたが、
斎場ですから寂しいのも良しとしましょう。
2021年3月に竣工致しました。









⇩完成写真です。





郡山歴史情報・公文書館プロポーザル

2022-01-19 10:31:40 | 建築
2020年7月にプロポーザルで当選した「郡山歴史情報・公文書館及び立体駐車場」で制作したパースです。
公共のプロポーザルでは、未だにCGはダメとかイラストでも建物のディテールの明確な表現は受け付けないとの要望があり、
人物や樹木をこれでもかと描きこみ、賑やかで楽しい雰囲気になるよう制作しています。

制作方法は、
⇩下図(CADモデリングとアングル確認)


⇩インキング(下図をベースに描きこみ)


⇩完成(水彩着色パース)

湯河原万葉公園

2022-01-15 13:58:49 | 建築
昨年湯河原観光会館・万葉公園がリニューアルオープンしました。
8月31日には湯河原惣湯テラス(温泉+レストラン+ライブラリー施設)も新設オープンし、
1日をゆったりと過ごせる心地いいスポットが誕生しました。
都心からも1~2時間程の場所ですので、是非お出かけ下さいね。

コンペの時からこの仕事に携わり、惣湯テラスの食事+入浴券を頂きましたので私も出かけてみようと思います。

⇩実施設計の時のパースです。




⇩基本設計の時のスケッチパースです。




Before after


⇩コンペの時のパースです。