uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

生成Ai

2023-11-21 18:57:30 | 建築
時々YouTubeでジョーブログを見ています。
先日、彼の廃墟シリーズで私の地元の「定光寺千歳楼」が取り沙汰されていました。
千歳楼は2003年に廃業し、その後放火や白骨死体が発見されるなどで廃墟化し心霊スポットになっています。

そこで、千歳楼の写真をモチーフにPhotoshopの生成Ai機能で遊んでみました。




GoogleEarthのストリートビューの写真


生成Aiで橋を消す


生成Aiでホテルを新しくする


生成Aiで夕焼け空にする


生成Aiで新型電車を走らせる


これだけ変更しても制作時間(自動生成時間)は20分足らず、、、今までやってきた写真加工は何だったんだ⁈とバカバカしくなってきた(´;ω;`)ウゥゥ

     ⇓

色々試してみましたが、建物は撤去して何もない自然な状態がベストですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿