uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

21世紀美術館へ行ったよ!

2008-09-24 17:08:19 | 建築
ご無沙汰・・・!!
長ーいスランプ?・・・なんてあるわきゃないですよ!

7日の日曜日に、金沢の21世紀美術館に行ってきました。
東海北陸自動車道が全線開通して、金沢まで日帰りコースになりました。
とは言え、殆ど高速道路での片道3時間強の道中は、・・・つまらな~い!
片山津温泉で1泊したいかも・・・



美術館中庭にある壁面緑化のパトリックプランです。
いいでしょ。



ロン・ミュエック展は、残念ながら8月末で終わっていました。・・・知ってたけど!

朝5時に出発し、金沢までは渋滞もなく予定道理でしたが、
市内に入ったら、なんと“市民ハーフマラソン”が開催されていて、運悪くもランナーの長者の列に巻き込まれてしまいました。(数十分間エンジンオフ)
それでも、美術館の開館時間前には着いて、美術館周辺や香林坊あたりを散策。
下の写真は、散歩の途中で見かけた彫刻です。




中国土産

2008-09-04 17:55:23 | Weblog
久々にブログ更新です。
おおサボリだね!・・・近くから「そうだ!いつもの事だ!」と囁くこえが・・・

最近何処へも行ってないけど、楽しい事はいっぱいありましたよ。
(別に休みがないからって落ち込んでいたわけではな~~~い!)

先日、中国帰りの知人からお土産を頂きました。



ジャスミンティです。
まだ、未開封!明日の3時にいただこうかな。
もう1つ、かぼちゃの種を固めた“おこし”のようなお菓子も貰ったのですが、写真を撮る前に胃袋行きになってしまいました。

先々週は別の知人から、韓国土産でチャンジャを頂きましたが、その日のうちに夕食のおかずに・・・

ありがとう&ごちそうさま! お土産大歓迎で~す。