uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

某ビルの建築イラスト

2016-08-05 10:10:35 | 建築
今日は「ハコの日」ですね。

東京紙器工業組合が1991年に制定し、全国の紙器段ボール箱工業組合が実施。
「は(8)こ(5)」(箱)の語呂合せで今日に決まりました。


本日の作品は、1992年11月に制作した〝某ビルのパース”をアップします。
この物件はコンペ提案用に描いたものですが、残念ながら当選には至りませんでした。
当時はA2サイズの絵が普通で原画納品の為、また時間もなくミスができないのでかなり神経を使いました。
グーグルアースのようなツールもないので入手した航空写真から添景を起こす事も時間の制約の中では大変でしたね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
某ビルデザイン (lrt)
2017-03-30 15:00:27
現在建っているビルと同じようなデザイン・形ですね。
Unknown (せっちゃん)
2017-07-21 13:30:02
Irtさんコメントありがとうございました。
暫くブログから遠ざかっており、コメントが遅くなり失礼しました。
この作品は、コンペの時に設計事務所から依頼され制作したものですが、その後基本設計で今あるデザインの「金山南ビル(ボストン美術館)」のパースも制作しております。
こちら↓
http://www.uchipa.com/images/gallery/large/of04.jpg

コメントを投稿