やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

アフターコロナ

2021-01-07 16:50:51 | おもう。
・・・
なんですって、今日は東京、コロナ、2400人越えたって。
どしたの、コロリン。・・
まじで
怒ってるのねコロリン。
人間がこれまで
この世界の王者のように好き放題してきたから?

*

経済破綻か
医療崩壊か
今のトップ、今のリーダーの立場の人は
しっかりした決断と
みんなを納得させる説明とか必要だから大変ね。
みんなを結束させるとか
そういうの・・・それがりーだーじゃ

*

わたしは去年のようにおとなしく自粛してるわけにもいかなくて
生きていかなきゃいけなくて。
大好きな本業ができなくなっても
いつかアフタコロナのときには
またこれまでのように仕事がちゃんとできるように
がんばります気持ちぶれることない。

いろんな回り道のいろんな他のアルバイトをしたとしても。
帰りつくところは「そこ」て思ってる。

昨日までと変わりなく気を付けながら
過ごそうと思う。手洗い、うがい。

アフターコロナのときに
どんな自分でいたいかを強く思ってるの。

*

こんなときに、ですが
わたしの三月のツアーも催行が決まりました。
ありがとうございます。

力をいただきました!

信越スノーシューこちら

期待して待ってくださっている方々がいるって思って。

アフタコロナのときを待とう。

はっきりいって、このスノーシュー
こんなに贅沢でどっぷり、雪とたわむれ
温泉とたわむれるのって・・・最高。
間違いない、日本最高。


*

写真が全然ないので
忘年登山のときの大島・三原山  2020年12月21日

てへ。全然関係ないけど。

*

昨日、塾の先生(塾長)にいただいたメールに感動した。
最近見た映画(プペル)の感想とあわせて
自分を信じ続けれること、その勇気について。

読み応えのある文章でそこにも、感動した。
元気もらった。
子供たちに未来を信じることができることを
教えれる指導者でありたい
」と
書かれていた。文章のうまさが、
素敵だった。

ありがたいよね。

わたしもよくつまづいたときに自分に問うの。
自分の未来を信じれるかどうか?
って。希望を信じれるか?って。自分自身を信じれるか?

まわりのせいでなく、
自分で変えていけるんだと。

それに、子供たちにとって堂々とそう言える
そういう大人でいたいわ。

それと、写真家・登山家の
石川直樹さんのコラムが面白すぎるし、共感たくさん。
インスタもフォローさせてもらった。
見てる世界がまた別世界すぎるけど
すごい人はすごいわ、と本当に思って。










post a comment