やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

パタゴニアで地球を感じる

2024-02-19 09:42:50 | 南米・中米
ただいま!成田空港からおうちに帰ってる途中。

今!わたし、
パタゴニアの氷河の青い色が
心を透明な心地よさで満たしてる
とでもいうのかね。そんな感じ。

ペリトモレノ氷河 アルゼンチン


南極ブナの森と氷河の近さよ。。。。


大地
花崗岩の岩山
氷河


フィッツロイ パタゴニア最高峰


クエルノス・デ・パイネ チリ


トーレス・デル・パイネ


コンドル


カラカラ ハヤブサ科

みなさんは
地球を感じる
て、思ったことはありますか。

(西遊旅行の旅では)いつもだけど
今回はパタゴニアで特にまた
地球の美しさに感動した。
そして、子供達に見せたいなあて思った。

地球の時間の流れかたが想像もつかないものだけど
目の前の景色はすごい時間が作り上げてきたもの
だから
はるかな気持ちになる。

氷の溶けて流れていくスピードのことや
山が削られていくことを目の前の景色を見ながら考える時
これが地球なんだなあと思う

そういうことは東京の日常では考えないから。




インスタにも写真をあげているよ!インスタ

あたたかい素敵なお客さんたちとの出会い、
いろんな文化の人たちとの出会い、
心の余裕をたくさん作れた気がする!


わたしと右はフィッツロイのときのガイドの女性
南半球の夏はパタゴニア,冬はアイスランドでガイドをしてるって言ってた
もう一人の女性もだけど、環境のことを真剣に考えていて
実践していて、偉いなあて思った。

たくさんの出会いで、いろんな話を聞けて
いろんな刺激があった。
ひとつの生き方にこだわることはなくて、どんなふうにでもできる
て、改めて思った








仁美のインスタこちら









post a comment