やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

横浜の中華街で再会

2024-01-26 11:51:13 | おもう。
先日、夕方から電車に乗って横浜の中華街に行ってきた。

5年前のあるツアーの同窓会
みんな久しぶりで、再会の前から超楽しみだった。
今月は他にも同窓会飲み会などがあり、
あと個人的にいただきものや、お手紙をいただいたりとその都度
それぞれ「つながり」というものがありがたいな、と思っている。
しばらくお会いしてなかったけど
「いつもブログ見てます」って言っていただいたり。

なんて素敵なのでしょう。
お礼の気持ちを持っているのに全然お返しできてないと思ってる。

これまで何十、どころじゃないな、何百ものツアーに添乗させてもらい、改めて
一期一会
すごいな・・・と。

旅は季節とかその時の天気の影響も大きいし、
何より、誰と行くかも大切と思う。
私の場合は歩くツアーなので、「みんなで味わう達成感」というのが
とても大きい。
ツアーだとどんな出会いになるか全然わからないし、
いろんな方がいらっしゃる。
その中でいろんなものが奇跡的に最高になり、
いい出会いにつながって、人生が豊かになるってすごいじゃん。



久しぶりの横浜(10年ぶりくらいなのかな、前は昼に行った気がする)
夜は雰囲気が楽しかった。


横浜の中華街にしたのは、去年、ネパールのツアのとき
カトマンズで四川料理のお店に行き、(そのときはティハールのお祭り中でたくさんの店が閉まっていた)
めっちゃ辛くておいしくて、こんなの日本でも食べたいなと思ってたことを
お客さんに話したら(そのときのメンバーでないけど)
中華街の人気店を予約していただき、みんなで会うことになったの。

東京、千葉だけでなく、遠い県からもわざわざ集まっていただいた。
そして、何人かの方はそのツアーのときに買ったネックレスをつけていたり、
そのときに作った独自のアルバムを見せていただいたり、
私の旅日記も持ってきていただいたり・・・大切にしていただいていることが感激
そのツアーは、いろんなことが予定通りに行かなかったので、それをむしろ
みなさんも楽しんでくださった。ドキドキハラハラと、
大笑いの連続だった。私にとっても忘れられない旅。

みなさんにとっても大きな思い出の旅だったんだなあって感動した。
私が忘れていた小さなことも、たくさんみなさん覚えていらっしゃって
すごいなあと思ったの。

みなさん、遊び心や好奇心も大きく
魅力的な方たちだなあと思う。

そしてとってもあたたかく、思いやりがあり、楽しく、
いい人たちだなあって、改めて、感動した。

今回のこのメンバーだけじゃないよ、
そういう方たちがたくさんいらっしゃって。いつもお付き合いいただき
ありがとうって思ってる。
ツアーに参加されてなくても、だよ。
ありがとう
という気持ちでいっぱいなの。

二次会はなんかおしゃれなバーだった。たまたま入ったんだけど
たくさんウィスキーとバーボンがあり。




このグラスの厚さ、氷、時間、バーボン。調和している。最高。


また再会を約束し、
お別れした。・・・いい余韻

そのうえ、
ちゃんと終電で帰れました。笑



出会いは宝だなって改めて思った。




post a comment