やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

シミを消す薬

2019-12-18 13:47:43 | おもう。


昨夜は会社の人たちとの飲み会。
17日の昨日はあちこちから重なって忘年会の
お誘いを受けていて、連日だしそれぞれ
お断りしていたのだけど。すいません。会社のに参加することになって。

話したことなかった社員の人たちとも話して
楽しかった。
うえやまさんの写真はすごくいいものと、普通なのがありますね
って!!!!!
面識なかった人にも言われてはっとした。
一眼レフかそうじゃないのとか、
違うみたい。たしかに自分でもそう思うの。半端じゃ!
来年からはもっと頑張ろうと思った。そこもね。
それに、過去のカタログ(西遊旅行)の表紙にも
写真を使ってもらってたらしくて、
わたし自分が気づいてなかったの!表紙だよ!!
アンナプルナ内院ツアーのときのみたい。
ほかにも、あちこちで使われているよ!パキスタンとか。

帰りの電車では、線路にいたずらで入った人がいるとかで
50分も電車内で待たされて帰ったら1:30くらいだった。勘弁してくれよ~
今朝のお弁当作り(社会科見学に行くはーたんといつもの夫の)
は眠かったわでも
全て手作りでがんばった
昨日から仕込んでおいたからね。



さて、本題。

長女とはよく美容の話になるんだけど
ママは適当で雑すぎて信じられない
とよく言われる。もったいない、と。笑

で、わたしが、日焼けに無防備すぎて
ほっぺにシミがあるって見せたら
すごく効くのがあるけどつかう?って。

わたし『うんうん
長女『でも毎日こつこつ続けなきゃだめだけどできる?』
わたし『うんうんっ
長女『でもママてきとーだし忘れそう』
わたし『ううん』首を振る
長女『最初はつけたところが赤くなってくるけどやめずに続けるんだよ』
わたし『うんうん

そしてもらったの。


最初にトレチノインをつけて
あとからハイドロキノンなのだって。
なんか、ビタミンAを誘導して肌を漂白するって!

それで顔もだけど、
おへその下のやけどの跡(今年の9月にやけどしたところ)にも
塗り始めて今、三日目くらいだけど
なんかそこが赤くなってるの。反応しとるんじゃろうか。

これも続けてみて、また報告するね。


今朝の三女すーさん

リード外して走ってる。
呼んだらちゃんときてくれるよ。えらいね





















post a comment