やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

新幹線ホームで財布と切符落とした

2017-05-03 07:10:42 | 山旅(国内)


8分で乗り換えできたけど
すごい混雑だ
当たり前に

新幹線が
都内の通勤列車並み
乗るとこから押し合って
ぎゅーぎゅー

で、なんとか入り口に立てて
乗れた
と思ったら
ドア越しに
落としましたよっ!って
追ってきてくれた男性

わたしの財布と
切符を手渡された




ありがとうございますーーーー

あーーーーー

財布と切符落としてたなんて
寝坊よりひどい

そして朝から親切な方

これ、落としてて拾われなかったら
そして新幹線のドアが閉まって私が受け取れなかったら

わたし、この先の人生どうしてただろう


これはいい話なんだけど
反省
ほんとにほんとに気をつけなきゃ

拾ってくださった方
神だ

とりあえずカバンのチャック閉めました

わたしを知ってる人は知ってるよね
いつもわたしのカバンが開いてること


財布と切符だよ???
ありえないっ!!!




2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに急いで・・・。 (can)
2017-05-03 08:21:40
せまい日本、そんなに急いで何処へ行くの、(行ったの)
canさん (ひとみ、)
2017-05-06 07:17:06
ね、狭い日本ですが連日あちこちあちこち

行ってきまーす。

post a comment